《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

ベーロベロ

Apr. 18, 2008
ぶーちゃん

2008年4月18日 金曜日

連日、ぶーちゃんのブラッシングをしている。

箪笥の上でペシャンコになっているぶーちゃんを、椅子の上で背伸びをしてブラシを掛けるのだ。伸ばした手も辛いし、足も攣りそうになる。

その都度、申し訳ないのだが「長毛は嫌だなあ・・・」と思ってしまう。

この抜け毛の季節に、この巨体、そしてあくまでも柔らかい毛、そしてビビリな性格。私の目鼻口に入ってくる、大量の極細毛。やがて顔や首に出てくる蕁麻疹。



それでもブラッシングしておかないと、後々大変な事になるのも経験済みだ。毛玉が大きくなって、板状のフェルトをぶら下げたような状態になり、それで引っ張られて皮膚炎が起きた事もあった。

野良だった時には、短毛だったんだけどなあ・・・ぶーちゃん。




さんざんぶーちゃんをブラッシングしてから、カイルやトムもブラシを掛ける。こちらもたっぷりと遊び毛が取れ、スキンシップも図れる。

そして次々と爪切りをし、カーペットの毛取りもして、やっと綺麗になったかと思っても明日にはもう毛だらけになっている。

私の望むレベルの事が出来るお掃除ロボットが欲しい。



写真は、2日連続でぶーちゃんになる予定。だって面白いんだもの、ぶーちゃんてば。








ある場所の多頭崩壊現場のSOSを知り、それに関わる事になりそうだ。

多頭崩壊は単に頭数が多いという事でなくて、問題の根が深く、とても生半可な気持ちでは関われない事を嫌と言う程知っている。

今回はSOSページを作る事と、資金集めと里親募集の協力がメインになるだろう。とりあえず、今夜のうちに叩き台となるサイトを作る事にした。



アドレナリン放出中。全然眠くない。

先ずはデザインだけ先にしてしまい、それから記事を書き始める。



人の心に伝わる、ちゃんとした記事を書きたい。でも知れば知る程、ある事がネックになってきて、一定以上は筆が進まない。

どうしたものか・・・ちょっと寝てから考えよう。

ぶーちゃん

お手入れ

Apr. 18, 2008
ぶーちゃん
ぶーちゃん

長毛は

Apr. 18, 2008
ぶーちゃん
ぶーちゃん

何かと大変

Apr. 18, 2008
ぶーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日4月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月19日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system