《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

う〜ん?

Apr. 22, 2008
テト

2008年4月22日 火曜日


あっと言う間に、ベランダの日除けにしているジャスミンが蕾を一杯つけている。きっともう間もなく開花してしまうのだろうな。







辛うじて食べていたモアが、今日はもう完全に食べられなくなる。

前回の治療からは30日を越したけれど、発症して3年が過ぎた。先生と治療方針を色々と考えながら、身体に掛かる負担を少しでも減らせるような対処をしてやりたい。

ハイポもモアだけで、一体どれだけ飲んでいる事だろう。これ無くしては、もうとっくにモアは死んでいただろう事は間違いない。それでも完治する事は無いのだ。



今回は、3日後がとりあえず勝負だろう。

その後の治療も説明は受けている。モアの痛みが少しでも減り、楽しく食べられる事だけを今は願っている。

モアは本当にいい子なのだ。

たくさん撫でてやると、クルクル回っては1粒食べる姿もいじらしい。神様にモアの事を真剣にお願いしたい。モアをもっともっと生かしてやって下さい・・・と。








さて、昨日はまだ精力的に鳴いていたマーゴだが、流石に鳴き疲れたのか、或いはちょっとは気が済んだのか、次第にトーンが落ちてきた。

鳴かずにいる時間がどんどん増えている。

私達の気配を感じさせると鳴き始めるが、その鳴き方もあまり切羽詰った感じではないし、声もぐっと小さくなった。



鳴きながら水を飲むなどという器用な真似をして見せてくれる。「うぇ〜お、うぇっチャポ、うチャプチャプチャプ・・・」悪いけど笑ってしまう程、可愛い。

ご飯も少しずつ食べ、オシッコもトイレで出来ている。



但し、昨日はウンチが出なかった。いつもだと、午前4時頃には必ずウンチしていたのに、鳴くのに忙しくてあまりたくさん食べなかったからね。

しかし今朝の4時頃には、しっかりと良いウンチをしていた。トイレの砂も殆ど持ち出さず、何てお利口なんだろう。



私達もマーゴも完徹で疲れたね。

マーゴが寝息を立てているのを確認したらちょっと気が抜けて、夕方になってから1時間半ほど寝てしまった。



変な時間に寝ると、嫌な夢を見て、二人ともため息をつきながら起きる。

同じような悪夢を見、同じように疲れて、同じ事を喜ぶ。

二人揃っている幸せを感じると共に、いずれ必ずやって来る別れを思うと悲しい。そんな事を考えても仕方の無い事だけれど、一人じゃとても今と同じ事は出来ないだろうな・・・と思うと、本気で縮小モードに入らないといけない。

拡大してしまったばかりなので、何とも空々しいけれど・・・。







さて・・・と、疲れてマーゴの新しい動画が撮れなかったので、アンダがパパの膝の上で我が物顔に振舞っている様子を撮ってみた。

小さいアンダの爪は細いので、爪切りしても充分に尖っている。パパのズボンは爪を立てられて毛羽立ち、私の背中には小さな穴とカサブタが一杯。



アンダの落ち着きの無さは、どうしたものか。とても今年6歳の大人猫とは思えない。誰にも止められない、小さな怪獣アンダ。

その傍若無人さとストレートな感情と行動が、えも言われず可愛い。

アンダ やりたい放題(動画) Apr. 22, 2008



テト

ご飯なの?

Apr. 22, 2008
テト
テト

今起きて行く〜

Apr. 22, 2008
テト

前日の「猫雑記」へ 前日4月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月23日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system