《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

可愛いだけじゃ
ない

Apr. 27, 2008
ルス

2008年4月27日 日曜日


このところ余りにも喘息が酷くて、息をするのが辛い位だから言葉を発するのも辛い。

肺というのは「立てて」おかなければいけないものだと医者から聞かされ、成る程な・・・だから寝ると余計に咳が出るのかな?と感心したりしている。



電話を戴いても、通話時間の半分くらい私の咳を聞かされて、皆さん、まことにお気の毒です。

もう、咳をし過ぎて腹筋が痛い。腹筋が鍛えられるから良いかも知れないが。



喘息が悪化した原因は、色々と複雑に絡み合っているのだろうと思う。

新たに猫が増えると今までも一時的に悪化したし、季節的には花粉やハウスダスト、猫の毛に反応しているのも間違いない。

疲れやストレスも引き金になっているだろうし、食べ物で言えば刺激物や甘いものもどうもアレルギーには良くない感じがする。

喫煙も良くないに決まっているし、寝不足が良い筈が無い。



解っているのだ。何が悪くて、どうした方が良いかなんて・・・。

だから私を諭さないでね。

あ〜あ、まだ自業自得でボヤいていやがる、懲りない馬鹿め・・・と思って下さい。




ついでに言えば、アレルギーが酷くなっている時だけに、筍も野蕗も山独活も控えている。どれも大好きなのに、食べるとカイカイが出るのだ。

今の季節に食べずしていつ食べるというのだ。忌々しいアレルギーめ。



でも、そろそろ筍ご飯くらいは作らなきゃ。庭の山椒の芽も一杯出たし・・・。










可愛いペリーを動画で撮ってみたら、あんまり動いてくれないし、迷惑そうにされてしまった。

動画の必要の無いヤツ。静止画でも充分可愛いし・・・。

ペリー 動きが少ない(動画) Apr. 27, 2008






ルス

アタシ強いのよ

Apr. 27, 2008
ルス
ルス

ニヤリ

Apr. 27, 2008
ルス

前日の「猫雑記」へ 前日4月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月28日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system