《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マーゴ

愛らしい横顔

May. 18, 2008
マーゴ

2008年5月18日 日曜日

晴れて爽やか。陽射しがとっても強い。



今日は関西から猫仲間のウチダさんがヒコーキに乗ってやって来た。ウチダさんの里親さんを含め、何人かでランチをご一緒する。



カワムラさんの容態が良くなかったので、今朝ギリギリまで出掛けられるかどうか不安だったけれど、朝はしっかり食べてくれたし、こうちゃんが「折角だから行っておいでよ」と言ってくれるので、留守をお願いして出掛けて来た。

皆さんはそんな私の都合に合わせて、遠方から日吉まで出て来て下さっているのだ。私が行かずにどうすんの。

こうちゃんには温めれば食べられる昼食を用意して、私は一人でご馳走食べて来ますよ。



ご馳走と言っても、駅近くの小さな店で、1050円の坦々麺のランチセットを食べ、小さなランチビールも戴く。

セットには小さなチャーハンとシュウマイ、サラダ、杏仁豆腐とジュースもついている。チャーハンは要らないから、以前のセットのようにエビチリの小皿とザーサイを復活させて欲しい。

でもここは日吉・・・客に大学生が多いせいなのか、ボリューム重視に変わってしまったようだ。しかもちょっぴり値上げしていた。



その後は駅ビルの東急3階のカフェでケーキセットも戴き、みんなそれぞれトイレに入って(水分一杯摂ったからね)、改札口でお別れした。

短い時間だったけれど、皆さんの笑顔は素敵でした。猫自慢は楽しいね。











マーゴ、今日が3回目のインターフェロン。

少しずつ食べられるようになって来ているし、鼻詰まりも幾分改善されている。呼吸の音が小さくなった。青っ鼻が垂れている事もなくなったが、点鼻と点眼は自宅でもう少し続けた方が良いだろう。

このまま順調に食べられる状態でれば、これで通院は一旦終了して、このまま様子を見ましょうか・・・という事になった。

良かった〜。



無理矢理キャリーに押し込んでは通院させていたので、すっかりマーゴに警戒されている。

私の姿を見ると、シエスタで寛いでいてもケージの上段の奥に逃げてしまうようになって、撫でてもゴロゴロ言ってくれないどころか、耳を伏せてビクビクしている。悲しい。

毎日の通院は怖かったね。でもその甲斐あったんだよ。嫌わないでよ、マーゴ。



でもこの先の時間の方が長いのだ。焦らずにまたゼロから信頼関係を再構築するっきゃない。いや、マイナスから再スタートかな。悲しいよ。

マーゴ

もう治ったわよ

May. 18, 2008
マーゴ
マーゴ

熱なんかないわよ

May. 18, 2008
マーゴ
マーゴ

もう何もさせない

May. 18, 2008
マーゴ
マーゴ

帰るっ!

May. 18, 2008
マーゴ

前日の「猫雑記」へ 前日5月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月19日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system