《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ぶーちゃん

晴れ晴れした顔

May. 21, 2008
ぶーちゃん

2008年5月21日 水曜日

スカッと晴れて気持ち良い。

だけどカワムラさんの調子が悪く、朝一番で通院。



今日は出掛ける用事が多く、だけど2時間以上は家を空けられないので、いちいち帰宅してカワムラさんの様子を看つつ、少しでも食べさせるようにする。

長時間食べないと、ますます状態は悪くなる。



幸い、2度目の外出から戻ると小復活していて、鳴いて出迎えてくれた。



しかしこれがクセモノ。元気に動き回ると、貧血しているのでますます酸欠になる。あまり動き回らないで欲しい。

でも嬉しいし楽しいんだよね、カワムラさんは。

狭いケージなんかに閉じ込められて絶対安静にしているよりも、自分の「城」を自由に徘徊したいのだろう。

それを止める事はしたくない。



だから陽気なカワムラさんがはしゃぎ過ぎないように、あまり変化の無い毎日を組み立てている。お客さんが来ると、座の中心になって嬉しくてはしゃいで頑張ってしまう。

アインもそうだったけね。きっとゴマやリマもそうだろう。

あとの子たちは適度に「猫」らしく気儘で奔放だから、自分のペースを保つだろうけれど。






葉が茂って頭が重たくなってしまった槿(むくげ)の木に添え木をしたり、バラの植え替えをしゃがんで作業していたら、すっかり足腰にきてしまった。

歳をとり、それに加えて運動不足で筋肉が落ちてしまうと、直ぐに足腰が疲れるし、溜まった疲れも取れ難いみたいだ。

年がら年中足が筋肉痛なのは、それだけ働いたり歩いたりしているからではなくて、簡単に疲労物質が溜まり、それが回復し難い身体になっているせいだ。

でも、今から鍛える元気も無い。



ベランダのガーデニングは、仕方ないからシートを敷いてペタンとお尻を下ろしてやっている。

直ぐに立ち上がれず、作業効率が悪い。しゃがんだ姿勢から、昔のようにテキパキと経ったり座ったり動けたら・・・



連日のぼやきでお恥ずかしいが、こんな日が来るとは、若い頃には思ってもみなかった。

でも、これから更に歳をとるのだ。これは余程、覚悟して掛からなければならない。まだまだ楽隠居は出来ないのだから。

ジニー

オスたちを従えて

May. 21, 2008
ジニー
ジニー

寝るのだ

May. 21, 2008
テト
ジニー

ふふん

May. 21, 2008
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日5月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月22日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system