《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

たまには真面目な顔

May. 25, 2008
チャイ

2008年5月25日 日曜日

雨が上がったら、物凄い湿度。

今年初めての「蒸し風呂」。放っておくと床がじっとりしてしまう。湿度が上がると途端に私の浮腫みも出始める。

室温も結構上がってきたので、PCもヤバい。この場合の「ヤバい」は、いまどきの若い子たちが言う意味とは違い、本当に「マズい」の意味だ。



このままでは猫達にもPCにも私にも良くない・・・という事で、遂にエアコンと除湿機を運転させた。

除湿機には、短時間でたっぷりと水が溜まる。恐ろしい。



エアコンが無い階段の踊り場の床はジトーッとしている。嫌だなあ、夏になると不衛生になり易くて。

冬は冬で乾燥し過ぎるし、そもそも充分に寒い。夏は夏で、夜になってもちっとも涼しくなくて、赤道直下のインドネシアよりも蒸し暑くて寝苦しいとこうちゃんは言うし。

日本の気候は意外と厳しいよね。






色々と出番が多くて、今日もバタバタと過ごす。

何を食べたっけ?どことどこに行ったっけ?



せめてお茶の時間は大事にしたい。でも蒸し暑いので、今日はミックスジュースを2度も作って飲んだ。バナナと紅玉リンゴとオレンジと牛乳、そして氷を全部ガーッとマルチブレンダーで。

簡単で美味しい。当分、ミックスジュースにハマりそうだ。



もっと他に良いミックスジュースのレシピがあったら、是非教えて下さい。

チャイ

華奢な顔

May. 25, 2008
チャイ

玄関先にドクダミが一杯生えてきていたので、むしろうかと思っているうちに花が咲いてしまった。

どうも、これを毟り取る気持ちになれない。これではドクダミ屋敷だ。



ま、ナメクジ屋敷、ゴキブリ屋敷、ムカデ屋敷よりはいいけど・・・。

玄関先のドクダミ

May. 25, 2008
玄関

ナメクジの呪いか、夜には狭心症の発作が出た。そろそろダウンだわ。


前日の「猫雑記」へ 前日5月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月26日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system