《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

ねむた〜い

Jun. 2, 2008
カワムラさん

2008年6月2日 月曜日

薄曇の朝。少し肌寒い。




夜、カワムラさん通院。3.5キロに戻っていた。キャリーの中でも診察台の上でも、彼は陽気に大声でお喋りしている。嫌がって鳴いているのとは明らかに違う。

「お〜いっ」とか「お〜」と甲高い声で、まるで鼻歌を歌いながら徘徊しているみたいだ。



帰宅すると、遠くで雷鳴が轟いている・・・いや、違うぞ、これは花火だ。

でも花火だとしたら、もの凄い数を打ち上げているようだ。どこから聞こえるんだろう?こんな平日に一体何だろう・・・と思ったら、横浜港の開港記念日のイベントらしい。



1859(安政6)年、日米修好通商条約の締結により、それまでの下田・箱館(現在の函館)のほか、神奈川(現在の横浜)・長崎の港が開港した。来年は開港150年。

という事は、長崎でも開港記念日のイベントをやっているのかな?イオの故郷、長崎。





しかし、まさか海無し県の上州女だった私がヨコハマ市民になるなんて・・・全然ヨコハマらしくない日吉だけど、これでも充分「思えば遠くに来たものだ」と思う。

静かな夜更けにはたまに汽笛が聞こえてきたりもするので、ああ、ここもヨコハマだったんだな〜と思い出す。

でもヨコハマ港は遠い。

渋谷駅まで行くのと横浜駅まで行くのと、電車だと同じ所要時間だ。

イオ

長崎んオナゴだけん

Jun. 2, 2008
イオ
イオ

舐めんでね

Jun. 2, 2008
イオ

前日の「猫雑記」へ 前日6月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月3日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system