《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

クール・アイ

Jul. 11, 2008
ペリー

2008年7月11日 金曜日

区役所に行かなければならない用事があるのに、なかなか行けない。

今日はマーゴの通院が最優先だから、そこに全力投入出来る様、一日の仕事の配分を組み立てたい。

仕事の合間に複数のお出掛けを入れてしまうと時間も足りなくなるし、どうにも疲れてしまって帰ってから仕事にならない。



そこで毎度どうしようもない「寝言」を言うようだが、PCが使えてお使いにも行ってくれる可愛くて若い女の子の事務員さんと、必要に応じて草むしりと雪かきもしてくれる若い男の子の運転手と、3度のご飯を作ってくれるお母さんが欲しい。

猫達のお世話と生計を立てる為のお仕事はちゃんとやりますから、どうかこの3人を私にお与え下さい。働かなくても済む位の充分な資産があればもっと良い・・・なんて贅沢は言いませんから。

神様、仏様、ミュウ様。しまった、七夕にお願いしておくんだったなあ・・・








さて、マーゴの先日の細胞診の病理検査の結果なのだが、やはり広範囲の一部だけの細胞採取では確定的な事は解らなかった。

でも、薬が効いたのかグリグリは小さくなっているし、ステロイドの影響もあるのだろうが食欲も相変わらず旺盛で元気だし、体重は4キロを超えていた。



細胞診の結果のコメントとしては、以下の通り。

多数の好酸球や好中球、少数の細胞質が腫大したマクロファージが得られ、さらに球菌塊や球菌を貪食する好中球が散見されており、細菌性の炎症性病変が考えられます。

腫瘍性病変の存在を否定できる所見ではありませんが、腫瘍性が疑われる細胞は含まれていません。



一旦、今夜の投薬を最後にして、1週間様子を見てみましょうという事になった。



どうかこのまま治まってくれますように・・・

来週また通院しなければならないのは可哀想だけど、俄然希望が持てた気がする。

マーゴはきっと大丈夫!まゆみさん、マーゴは元気ですよ!









「イモニィ」ちゃん、今日はモリモリ食べて一回り大きくなった。ウンチの数も物凄い。1時間に2個くらいずつウンコしている。

葉っぱも大きいのを2枚半食べた。



こちらも、ひとまず安心かな。
イモニィちゃん

Jul. 11, 2008
イモニィちゃん
イモニィちゃんウンコ

Jul. 11, 2008
イモニィちゃんのウンコ

真っ赤な果肉のすももでサワードリンクを作ろうと思い、今日未明、すももと氷砂糖とリンゴ酢をビンに漬け込んだ。

すもも1キロ、氷砂糖1キロ、そしてリンゴ酢は1.5リットル程で、3リットルのビンが満杯になった。



このすもも、皮の色はイマイチだけど、中の果肉は黒に近い真っ赤っかで、生で食べるには少し酸っぱくて甘くて渋い。

ま、甘酸っぱくて少し渋みのある果物は好きなんだけど。



「すもも酢」は1週間ほどで出来上がるらしいのだが、初めて作るのでこれもまた按配が良く解らない。

初日はこんな感じで、まだ殆ど色が出ていない。これからどう変化していくのだろう。
すもも酢初日

Jul. 11, 2008
すもも酢

前日の「猫雑記」へ 前日7月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月12日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system