《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

毛色が暑そう

Jul. 24, 2008
テト

2008年7月24日 木曜日

連日の猛暑。今日はまた今年の最高気温を更新したようだ。





夜、モアとカワムラさん通院。

カワムラさん、3.3キロ。また緩やかに体重が落ちてきた。復活しても、あまり食べられない。

だけどこの老齢と末期の腎不全の状態で2年と数ヶ月もの間、驚異的な頑張りを見せてくれているのだ。それだけに、もっと頑張れとは言えない。

適度に頑張って・・・毎日を一緒に楽しもう。





モアは今回、先生が口を開けると数秒間はそのまま開けさせてくれていた。口の中の見える範囲は一面、真っ赤だ。抜歯した痕の歯茎が真っ赤に腫れている。

ウィルスが主な原因の口内炎の場合、抜歯してもあまり効果が無い。

但し口腔内に雑菌を溜め難くするという意味では、歯が無い事は役立つかも知れない。



人間も猫も、歯の問題は本当に厄介だね。








夜中のエサやりの時、うちの前の道路で転んでしまった。

車のタイヤでアスファルトがえぐれてしまっている場所があって、そこを通る車がまたどんどんと掘り進んでしまう。かなりの段差がついてしまったようだ。

暗くて穴の状態が良く見えず、その小規模な「崩落」部分に足を乗せてしまったらしい。ズルッと滑って、あっと言う間に膝から落ちた。

その時の衝撃があまりにも強くて、飛び上がるようにして再度転倒しそうになり、頭や顔から落ちるのを防ごうとしたのか、無意識に受け身をとって背中を着いた。

しかし右肘と右腰の骨の出っ張りはしたたかに打っていた。



膝には擦り傷数箇所、皮が破れて血が出たので、内出血が少なくて済んだかも知れない。打ち身の痛みに加えて、内出血の圧痛があっては堪らない。





仰向けにひっくり返っている私を発見した時、こうちゃんは大変驚いたようだ。頭でも打って意識が無いのかと思ったらしい。

私だって驚いたよ。痛くて直ぐには動けなかっただけだよ。



湿布したいけれど、傷がたくさんあるので難しい。とりあえず一番深い傷だけフィルム状の傷パッチを貼っておいた。

明日には痛みが引いていると良いのだけれど・・・。



しかし道端で転ぶなんて・・・お婆さんみたいだな。ああ、カッコ悪い。夜中の事だったので、近所の人に見られないで済んで良かった。

タヌキの親子は見ていたかも知れないが。

テト

モコモコで暑そう

Jul. 24, 2008
テト
カワムラさん

俺は涼しそうでしょ

Jul. 24, 2008
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日7月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月25日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system