《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

ぼーっと過ごす

Aug. 13, 2008
カワムラさん

2008年8月13日 水曜日

薄曇だけど暑い。



ちょっと暑いのだけれど、足首サポートの弾性ハイソックスを穿いて過ごすと、足のだるさがマシなようだ。大事な事なのだが足を冷やさない効果も当然あるし、静脈瘤の進行も防げるようだ。

アンダの缶詰を取り寄せて貰っていた「コーナン」から入荷の連絡があったので、夕方、取りに行った。その際に、新しい弾性ソックスを探して買い足す。

同じサイズでも厚手できついもの、薄手で履き心地がソフトなもの・・・色々あるんだな。



因みに今回穿いているのは、全て爪先の開いたタイプだ。

以前、浮腫みが酷かった時に医者に薦められて購入した肌色のパンティストッキングタイプのものは、暑苦しくて、しかも穿くのにとても骨が折れて(スピード社の水着みたいかな?)、何度も穿かずに抽斗に仕舞い込んである。

これに限らずたとえ普通の薄手のものでも、パンティストッキングなんてもう一生穿かないだろうな。そしてもうハイヒールの靴も履かないだろうし、スーツなんか着ないだろう。

勿体無がって居ないで捨てなきゃ、全て。

こうちゃんのスーツもワイシャツも黒い革靴も、二人の長いコートも、もう一生必要ないだろうから。








仕事と猫家事はお盆休みに関係なく滅茶苦茶忙しくて、北京オリンピックは時々しか見られない。

大抵はVTRかニュースで見る事になる。リアルタイムでハラハラしたら喜んだりする事が出来ないのは、オリンピック観戦の楽しさが味わえていない。

しっかりライブで観られたのは、多分バルセロナオリンピックが最後だったんじゃないかな。



でも長生きしていれば、猫たちの頭数は減り(或いはゼロになり)、いつの日かまたゆっくりテレビ観戦出来るようになる日が来てしまうのだ。

それはそれで寂しい。



そして何より、地デジ対応のテレビに買い換えていなければ、テレビさのものが見られないのだ。

この件に関しては、まだ釈然としないものがあって、いまだ買い替えの予定なし。どうするのだろう、我が家。






カワムラさん、今日はドライも食べている。しかしぼーっとしている時間が多い。

明日はまた補液に連れて行かないと、一旦毒素が高まってしまってからでは苦しい思いをさせてしまう。ちょっと頻度を上げて一日おきにしてみよう。

カワムラさん

得意の角度

Aug. 13, 2008
カワムラさん
カワムラさん

可愛い顔もする

Aug. 13, 2008
カワムラさん

前日の「猫雑記」へ 前日8月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月14日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system