《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

ホントに小さい

Sep. 15, 2008
アンダ

2008年9月15日 月曜日

今日も蒸し暑くて、やっぱりエアコン停められず。そりゃあ「暑さ寒さも彼岸まで」だものね。

天候不順でやけに涼しい日もあったし、夜には秋の虫も鳴いているけれど、当分は最高気温29度とか30度の予想だし、せっせと麦茶を作って冷やしている。

二人で1日に2リットル飲んじゃうんだもの。






昨今問題になっている食品偽装問題・・・偽装していない企業や店の方が本当は少ないんじゃないだろうか?と思いたくなる程、酷い。

利益を得る為には客を騙しても平気な民族に、いつから日本人は成り下がったのか。いや、もしかしたら元来こうだったのだろうか。

偽装とまではいかなくとも、スナック菓子やインスタント食品の添加物や材料にも、透明性が無くてちょっと怖い気がする。



「トランス脂肪酸」の害を知って以来、パン屋のパンだって成分表示を見て「マーガリン」と書いてあると避けるようになったし、殆どのスナック菓子に含まれている「ショートニング」だとか「植物油脂」も気になる。

ではパンも菓子も自分で作れば安心なのか。

そりゃあ少しは安心だろう。得体の知れないものを使わないだけでも。



しかし、材料とする小麦だろうが米だろうが作り手に信頼がおけなければ、残留農薬やらカビ毒やら、そこまで心配しなければならない世の中になってしまったのか。



焼酎や日本酒は本当に大丈夫なのか。



基準値以下だから健康に影響は無いと言うが、そんな事はアテにならないとみんな思っているんじゃないだろうか。



もう、「運」に任せるしかないのかな。

どうせ煙草もやめていないくせに、他の毒や害を気にする方がおかしいって?おかしくないさ、別に。

そうだからと言って積極的に別の毒もどんどん摂ろうとしたら、そりゃあただの「ヤケクソ」だよね。








夜、カワムラさん通院。

3キロをキープしていた。次に行った時、2.95キロと言われるのが怖い。



神様、あと少しの間、カワムラさんと一緒に過ごさせてください。



今日のにゃんこ


たけし、4カ月になったよ。でもまだこんなサイズ。

どうかな〜。かわいいと思うんだけどな〜。


兄弟6匹で「あかいいと」っていうのを探しています。よろちくおねがいちます!


(キジトラ6の募集はNo.489-1862で詳しく見てね♪)

  「今日のにゃんこ」を募集します!詳しくはこちら


アンダ

ここまで接近

Sep. 15, 2008
アンダ
アンダ

ちょっと緊張したよ

Sep. 15, 2008
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日9月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月16日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system