《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

お澄ましして

Oct. 1, 2008
アンダ

2008年10月1日 水曜日

いまどき、ブログもレンタル日記も使わずに日記を書いているのなんて、もしかしたら私だけじゃなかろうか。

ずっとそうしてきたから、それを続けているだけなんだけど、いかにも時代に乗り遅れているようだ。

しかも365日欠かさず書いているというのに、どうして便利なブログを使わないのだろう。



そもそも私が日記を公開し始めた頃には、ブログはおろかレンタル日記すらまだ存在していなかった。

個人の日記なんか公開している人間も殆どいなかった。

今ではこんな風に素人が手作りしている個人のサイトなんかよりも、ブログの方がずっと多い。ある程度までは無料のようだし、使い勝手も良さそうだ。



見る人だって、ブログの形式を見慣れてしまうと、私のサイトなんか回りくどくて見難くて嫌だろうな。ホームページを作っている人でも、日記だけはブログを利用している人達が殆どだろうと思う。

でも良いのだ。今更変えなくても。自分の道楽で続けているのだから、泣き言を言わずにせっせと作ろう。



何たって自由度が高いから、その気になれば365日全ての日記のデザインを変える事だって可能だ。そこまで手間を掛ける意味は無いけど。

それに一番の理由は、文字が殆ど無いトップページをどうしても置きたいのよね。これもあまり人様にとっては意味は無いのだけれど。



今の表紙には、どうしても愛着があって変えられないのだ。

色々とデザインを変えて「あらっ」と言わせたい気持ちもあるのだけれど、とっくに飽き飽きして見て貰えなくても構わないから、このまま頭数だけ調整しつつ、たまに雪だるまなんか置いてみたりするだけで殆ど季節感も無い表紙で行きますよ、これからも。



そうして、これからもブログには乗り換えないまま、いちいち1ページずつ作り続けるのだと思う。

頑固と言うより、今は作る感覚が楽しいから。

でも月が変わる度カレンダーを作り、月別のインデックスにリンクを張り直し、時々は間違いもするし、面倒と言えば面倒だけど。








という訳で10月になってしまった。インデックスはちゃんと間違いなくリンクしてあるかな?(自分で確認しろってば)



いつの間にか、お向かいの家の金木犀が匂っている。

すっかり秋。

気が付けば、エアコンは暫く使っていない気がする。長い夏をお疲れ様でしたね、うちのエアコンの皆さん。さぞかし消耗した事でしょう。



そして私も夏を過ぎるとクタクタのヘロヘロ。加齢と睡眠不足、加えて身体に痛みのある生活だから余計に疲れるのかも知れない。

何か余分なイベントを入れられない。実家にも一度見舞いに行きたいのに、とても行けない。




今日もカワムラさん通院。体重は2.95キロのまま。

補液が吸収されるのが遅く、少しすると腕に落ちてきて溜まっているのが見て解る。

それでもご機嫌なカワムラさんを見習って、私も基本的な事だけは這ってでもきちんとやろう。這っていれば猫たちとも視線の高さが合うし、床掃除には最適である。

ものは考えようだな。









私がPCを使っている間は、アンちゃんかゴマが必ずモニターの上で寝ている。

お互いの隙を衝いて、陣取り合戦が繰り返される。実質的なバトルは無い。ちょっとご飯を食べに行って戻ってみると、どちらかに場所を盗られていて「ありゃ?」と呆然としている・・・そんな繰り返し。

今はアンダが、暖かいモニターをアンカ代わりにしている。



頼むから、モニターの上から滝ゲロしないでね、アンちゃん。

アンダ

ちみっとベロ出して

Oct. 1, 2008
アンダ
アンダ

やっぱり赤ちゃん

Oct. 1, 2008
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日9月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月2日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system