《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ナム

窓の外を見る

Oct. 25, 2008
ナム

2008年10月25日 土曜日

3日ぶりに、やっと晴れた。

天気が回復すれば、神経痛も幾分増しになるだろうか。



神経痛は温めるのが一番だと聞く。

今日は少しゆっくりと、しかも昼間から風呂に入るという贅沢をする。



しかし貧乏性は治らない・・・入浴ついでに猫トイレの砂を丁寧にふるい、砕けたパウダーを捨てる。

このパウダーをちゃんと除去すると、オシッコが染み込んで砕け、毎回の塊を捨てるだけでは取りきれなかった砂のパウダーが含むアンモニア臭がなくなるのだ。

トイレもその都度1個ずつ洗い、ついでに洗う猫毛布や猫ベッド数点と共に、浴室で乾燥機を掛けて乾かす。浴室のカビ発生防止にもなり、一石二鳥だ。



毎回そんな事をしているものだから、入浴に2時間近くも掛かってしまう。

でも洗いものが出来て身体も温められるのだから、こちらも一石二鳥かも知れない。






無邪気で屈託がなく、落ち着きが無くて力一杯甘えるナムは、やっぱりアンダとよく似ている。

長年飼い主さんのところで幸せに暮らしていて、そして我が家にやって来た・・・という点も一緒だ。だから私達がこの子たちに思い入れる事も、きっと同じように深くなってしまうのかも知れない。



寂しくなったカワムラさん部屋・・・と言っても、まだこの部屋だけで9匹もいるのだけれど・・・。

これから残ったみんなで少しずつ新らしいムードを作っていくのか、それとも姿無きカワムラさんが築き上げた今までのムードを支配し続けるのか・・・



ともあれ、カワムラさん部屋の新しいボスはリマになるだろうという事で二人の意見が一致している。

本当は強いイオかルスだと頼もしいし、勿論、オスのペリーやトムだったら格好が付くのだろうが、残念ながら我が家のオスはみんな幼稚で弱虫。

誰にでも好かれ、誰に対しても思いやりのあるリマが、やっぱりみんなのボスとしては相応しいかも知れないのだ。



ナムも頑張ろうね。

本当の家族になるには、みんなだって何年も掛かっているんだから。今はまだ故郷や大好きだったお母さんを思い出すだろうけど、アンタもいずれすっかりヨコハマの子になり、私達パパとママとずっと暮らすんだ。

死ぬまで一緒だからね。

ゆっくり歩こう。そしてみんなで幸せになろう。

ナム

出窓が大好き

Oct. 25, 2008
ナム
ナム

故郷を思う?

Oct. 25, 2008
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日10月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月26日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system