《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マーゴ

ママ抱っこ

Nov. 15, 2008
マーゴ

2008年11月15日 土曜日

マーゴ、その後も全く食べない。水も飲まずに眠ってばかり。

連日皮下補液はして貰っているものの、時間が経ってからの液漏れも多いので、シリンジで時々ハイポ水を飲ませる。

色んなもので試してみているが、強制給餌は受け付けず・・・飲み込めない。



今日も午後の診療開始時間を待って病院に。今日も熱が高かった。40度を超えていた。

先ずは血液を採取して、スクリーニング検査する事に。マーゴ、このスクリーニングは春からもう3度目だ。結果が出るのを、待合室で待つ。



犬連れの父親と母親そして息子の3人で、待合室のベンチを半分独占している。例によって犬もベンチに乗せているので、よほど注意してやりたいと思った。

しかし待合室には死に掛けている小型犬を連れて来ているお婆ちゃんもいたし、マーゴを傍らに置いて嫌な事を言いたくなかった。






今日も補液、そしてインターフェロンやビタミン剤などの注射を3本。痛いのか、マーゴは泣いた。

可哀想に・・・



これで明日までにまだ食べられないようであれば、入院して静脈点滴から始める事になる。

どうか今夜、最悪でも明日の朝には少しでも口に出来るようになりますように・・・







今日はゴミの回収日だったので、夜明け前から張り切ってゴミを出す準備。

納戸の不用品を少しずつ掘り起こしては分別し、ゴミ袋をたくさん作る。同時に毛布やマットの洗濯を繰り返す。4時から3時間、みっちりと発掘作業を続け、7時にやっとご飯にする。



とても疲れた。狭い空間で中腰になるせいか、足腰に乳酸が溜まってヨタヨタだ。

そしてダンボールや紙類をたくさん触るせいか、手が荒れてきた。次回からはゴム手袋をはめないといけないかな。

一気に片付けてしまいたい衝動を抑え、他の仕事もバランス良くこなさないと・・・でも本当はゴミを一気呵成に出してしまいたい。あ〜あ。

マーゴ

看護士さんに
撫でられ

Nov. 15, 2008
マーゴ
マーゴ

やっぱママが
いいね

Nov. 15, 2008
マーゴ

前日の「猫雑記」へ 前日11月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月16日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system