《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

僕、凛々しい?

Nov. 16, 2008
プティ

2008年11月16日 日曜日

マーゴ、本日より入院。

マーゴも心細くて不安だろうが、マーゴを預けなくてはならない私達も辛い。



熱は昨日よりは下がっていたものの、それでも39度を超えていた

先ずは静脈点滴から始めるようだ。



熱は少し下がっていたものの、相変わらず全く食べない。

強制給餌も受け付けない。

これでもう丸4日近く一口も食べていないのだ。



勿論、食べない事の弊害は良く理解しているし、手をこまねいている訳ではない。

出来る限りの事、考え得る限りの事を試している。

マツモト先生とも相談しつつ、どこまで強制的に与えても大丈夫なのか、脱水していないか、或いは肝臓にダメージが起きていないか、血糖値はどうか・・・そのあたりを観察しつつ、連日の通院で対処して来た。






マーゴは昨夜から時々鳴いて、撫でてやると落ち着いた。

具合が悪くて心細いのか・・・今日も、連れ出す時に「いや〜ん」と泣いた。

声も出さなかった昨日や一昨日と比べて、少しは元気があるのか?



マーゴの事ばかり心配していたら、他の子たちに申し訳ない。

我が家の猫たちは殆どみんな健康に問題を抱えた子ばかりなのだから、ここで落ち込んでもいられない。

いつだって出来る事を、可能な限りやるだけだ。








明日の紙の資源回収に出す為に、納戸の発掘現場の奥から発見された古新聞の束や単行本の山、そしてダンボールをたくさん捨てる準備をする。



出しても出してもまだまだたくさんあるゴミ。

いつになったら自分達の荷物や不用品に行き着くのだろう。



でも納戸の床部分に関してはゴールが見えて来た。

次はその納戸の押入れの中だ。チラッと内部を覗いてみたら、鳥肌が立つ位凄い。



人手が欲しい。

でもこんな状態を見られるのは恥かしい。

ビル

僕、可愛い?

Nov. 16, 2008
ビル
メラ

アタシ、痩せてる?

Nov. 16, 2008
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日11月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月17日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system