《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

むふん

Nov. 17, 2008
ジニー

2008年11月17日 月曜日

カワムラさん日和。

暖かい。ビールが飲みたいと久し振りで思う。だけど痛風が疑われるので、暫くビールはお預けかな。







夕方マーゴの面会に行くと、マーゴは私達の気配を感じてしきりに鳴き始めた。

ケージの扉を開けて貰い、身体を撫でてやる。

静脈点滴を続けても、39度までにしか熱が下がらない。でも一番熱が高かった日と比べて1度5分下がっていますから、これでも大分違うと思いますよ・・・と先生は仰る。



まだ一口も食べていない。これでもう5日。明日になっても食べなければ、強制的に流し入れると言っていたけれど、熱があると吐いてしまう事が多いので加減を見ているようだ。

一昨日の段階で、内臓へのダメージが無かった事は幸いだが、数値に表れるようになった時には、肝臓はもはや9割方損傷しているとも言うから・・・今だって実際にはどうなのか解らない。



抗生剤の注射をした部位が、しこりになってしまったと言う。

腫瘍の出来易い子だけに、これがまた心配の種になるだろう。ジャムやモアの時のように、バクハツしてしまったり手術するハメにならなければ良いのだが・・・。



明日も会いに来るからね、頑張って食べるんだよ・・・と何度も言って帰って来た。

マーゴの怯えた顔を思い出して、切ない。早く家に帰らせたい。






マーゴが食べられないのに申し訳ないが、私達は食べないと保たないのでしっかりと食べる。

しかし「しっかり」し過ぎているような気もする。もう歳なのだから、初老らしい食べ方に切り替えて行かないといけない。解っているのだ。

生姜焼きや豚キムチなんか大敵。ご飯が大量に食べられてしまうメニューだ。でも美味しいよね。



もっと味の薄い、そして菜っ葉や根菜中心の昔の農村メニューにしようと、そう心では考えている。

それをいつから実行するのだ?明日から?

一寸延ばししているうちに、あっと言う間に一生なんか終わっちゃうんだぞ。

ジニー

ぶーちゃん、
好き〜

Nov. 17, 2008
ジニー
レン

ジニたんの
浮気モノ

Nov. 17, 2008
レン

前日の「猫雑記」へ 前日11月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月18日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system