《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
メラ

この太い尻尾

Nov. 25, 2008
メラ

2008年11月25日 火曜日

ふじこ、朝一番で病院へ。

軽い脱水を起こしていて、熱も少しある。

しかし食欲はあり、ハイポ入りの水も飲んでいる。

フロントラインプラスをし、念の為、補液と検便と駆虫。





夕方には、トイレで大量にオシッコをした。

ジャムの3倍くらいの大量のオシッコ。

偉いね、ふじこ。

ちゃんとトイレで出来るね。







さて、今週のもう一つのヤマというのは、仔猫を預る・・・いや、引き取る事になったのだ。

と言っても、うちではもうこれ以上は飼えない事は言うまでも無い。

里親募集をする。



山の中に捨てられていた仔猫らしい。

保護主宅では、事情があって置けないらしい。

遠方なのだが、連れて来て貰えるよう申し上げる。

色んな気持ちが交錯する。でももう動き始めているのだ。



イチゴちゃん似の可愛い男の子だ。

必ず良いご縁を探してやろう。








そして辛い報せ。

ジャックが亡くなった。

里親さんの親が脱走させてしまったジャック。

1ヶ月後にタケウチさんがやっと保護して、タケウチさんの子になれたのに・・・。



ジャックは白血病は陰性だった。

脱走している間に感染したらしく、保護した直後の検査ではまだ陰性だった。

そして数日前に発症。



こんな事だったら、あんな里親に出す前にうちで貰っておくべきだった。

その気持ちがあったのに、言い出せずにいたのだ。



チャイとそっくりな性格のジャック。

小さくて無邪気で懲りないジャック。



もう会えない。




かくも脱走は怖いものなのだという事を、ジャックは命がけで教えてくれた。



どうか猫飼いさんたちは、大事な猫を脱走させないで欲しい。

出入り自由、脱走も可能・・・それは病気に感染しようが毒エサを食べようが、交通事故に遭おうが構わない・・・という心構えなのだろうか。

たかが猫なのだろうか。

メラ

首はありません

Nov. 25, 2008
メラ
メラ

でも、アタシ
女の子

Nov. 25, 2008
メラ

前日の「猫雑記」へ 前日11月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月26日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system