《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カイル

なに?

Nov. 30, 2008
カイル

2008年11月30日 日曜日

冬晴れで風が強い。



一日中、マットや毛布の洗濯、トイレ掃除、床掃除、給餌に追われる。

特にペロの寝床や湯たんぽを包む毛布は、ノミの卵・回虫卵が落ちていると想定し、毎日熱湯で消毒してから洗わないと・・・。

ペロはすっかりやんちゃになり、トイレ掃除の邪魔はするし、ケージから突進して出て来ようとする。おとなしかったのは初日だけ・・・今では小型の怪獣だ。その方が安心だけどね。



マーゴ、今日は朝から何度かに分けて強制給餌。いつも食べているc/dのドライを1粒ずつ、投薬の要領で飲み込ませるやり方を続けている。

インターフェロンの2度目は明日なので、今日は連れて行かずに済むならこのまま凌ぎたい。

幸い、ハイポ水を自発的にたくさん飲んでくれているので、脱水はしないだろう。鳴いて甘えるので、マーゴの気が済むまで撫でてやりたい。



昨日の検温では熱が無かったのに、インターフェロンのせいなのか身体全体が熱っぽく感じる。

可愛いマーゴ、可哀想なマーゴ。元気でいてくれさえすれば・・・それだけが願いなのに。









夜、いよいよ意を決して、カイルを力ずくでケージから出す。

あまりにも動きが少ない子なので、エコノミークラス症候群が心配でならない。

トムやモア、シャインのようにケージの中で動き回ったり、適度に暴れてくれる子たちはまだ良いのだが。





開放したらやっぱり守られている感覚がなくて、とても怖いらしい。

固まったまま、目が合うとシャーシャーと威嚇が激しい。



もう、カイルったら〜。



ケージの中だけで過ごしていた時は、撫でると甘えて、ヨダレ垂らしてゴロゴロ言っていたくせに。





早速ジニーがカイルに駆け寄り、頭と背中を舐めてやっていた。

ジニーって本当に優しくて無邪気でいい子だ。

人間には触らせないけれど、どんな猫にも躊躇なく親しく接する事が出来る。




カイルが自由に部屋の中を闊歩して、みんなと仲良く出来る日が来ると信じたい。

ケージには逃げ込めないよう、扉を閉めてしまった。

意地悪しているんじゃないのよ、カイル。

男の子なんだから、ここはいっちょう頑張ろうね。



みんな最初は怖かったんだよ。

それを乗り越えて来たんだから。

カイル

まだ怖いんだから

Nov. 30, 2008
カイル
カイル

飯なんか
置くなよ〜

Nov. 30, 2008
カイル

前日の「猫雑記」へ 前日11月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月1日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system