《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

湯たんぽ抱いて

Dec. 1, 2008
ペロ

2008年12月1日 月曜日

カワムラさん日和。

紙の資源ゴミの日。ダンボールが捨てられるだけでもサッパリする。



隔離状態の子が突然2匹増えたら、猫家事の時間がもの凄く増大した。

来たばかりの子には特に手間と時間を掛ける事になるから、それは覚悟の上・・・致し方ないのだが、仕事と睡眠時間をどちらも削る事になる。

仕事は最低限度、この生活を維持する為にはこれ以上減らせない。どこが痛いの何のと泣き言を言っている場合ではないぞ、自分。






夜、マーゴの通院。8時10分前に入ったのに、二人待ち。私がチェックインしておき、満杯の駐車場で車が一台出て行くのをこうちゃんがマーゴと共に待つ。

犬連れ家族の父親は診察室に入らず、一人で待合室に居る。ど真ん中に座っていて、席を詰めないから私は立って待つ。

やがてその父親は出て行ったかと思ったら、暫くしてまた戻って来た。

その家族の犬の診察が終わり会計を済ませて帰った後、こうちゃんを呼びに行く。



こうちゃんとマーゴとで待合室へ。

こうちゃんが小声で言う。さっきの家族連れの父親、駐車場の隅っこで立ち小便していたんだよ・・・と。場末の酔っ払いでもあるまいに・・・サイテー!




マーゴ、37度台で平熱。インターフェロンの注射と、念の為に少し補液して戴く。

マーゴの皮膚、以前と比べて大分柔らかくなりましたよね、ああ、そうですね・・・と言っている傍から、液が漏れてくる。

やっぱりまだ固いのかな。緊張で力むせいかな。



引き続き自宅で経過観察と投薬、強制給餌を続ける事にして、どうしても食べさせられなくなったら・・・明日も連れて行く事になるだろう。

どうか自発的に食べて欲しい。

喉の奥が痛む場合もあるようだから、ドライをふやかして飲み込ませようかと思う。頑張ろう、マーゴ。








ペロはもうミニ怪獣状態で、しかも度胸も良い。掃除機を掛けていてもぐっすり眠ったまま。

それとは逆にふじこはとても繊細で、ちょっとした音や刺戟に怯える。出来るだけ静かに、そしてマメに声を掛け撫でてやろう。

嫌がる事は何もしないよ。

何よりも先ず、安心させてやりたい。

ペロ

あったか〜い

Dec. 1, 2008
ペロ
ペロ

ちょっと不敵な顔

Dec. 1, 2008
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日11月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月2日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system