《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カイル

ここ、結構好き

Dec. 8, 2008
カイル

2008年12月8日 月曜日

寒い。

家の中ではいっつも薄着なのに、今朝は寒くてつい長袖Tシャツなんか着てしまった。え?当たり前だって?

こうちゃんなんて随分前から長袖の2枚重ねだ。え?当たり前ですって?






自分の伸び過ぎた爪で肉球に怪我をしてしまったカイル。その後順調に回復したみたいで、少し調子が出て来たようだ。

炬燵の中にお籠りする時間が減って、部屋のあちこちに置いたシエスタで寛いでいる姿も見られるようになった。先日など、レンと一緒にひとつのシエスタに入っていたのでビックリ。

レンは本当にフレンドリーなんだね。カイルも威嚇せずに受け入れたんだね。



慌てて写真を撮ろうとしたら、レンが逃げてしまった。

残念。そしてゴメン。折角仲良くしていたのに・・・。








夕方、ペロを検便に連れて行く。

現在は下痢でも軟便でもないのだが、初日の検便時に、何やらちょっと気になるものがあったのか、もう一度検便しておいた方が良いかも知れませんね・・・と言われていた。

そしてうちに来たばかりの頃に一度だけウンチがゆるくなった。そろそろ何か出てもおかしくない。



電子顕微鏡で見せて戴くと、先生にも何かは解らないけれど、小さな細菌が動いているようだ。

ま、カンピロやコクシじゃなければいいや。先生も整腸剤程度で良いでしょう・・・と仰る。今夜からベネバックパウダーを振り掛ける事にした。



体重は1.1キロ。見た目は倍ほど大きくなった気がするが、300グラム増えただけか。

診察台では、とてもおとなしくて良い子だった。しかし、うちに帰ると怪獣に戻る。みんな大抵、病院ではおとなしいのよね。



オデコのハゲも気になっていたのだが、実は禿げてはおらず、毛は生えているとの事。つむじで毛が分かれるように、1点を中心にして分かれているらしい。

毛も真菌を診る機械や電子顕微鏡でも見て戴いたが、変なモノは無い。一部、色素が抜けている部分があるけれど、このまま経過を観察してみましょう・・・という事になった。



次は月末に2度目のワクチン・駆虫・ノミ駆除だ。それまで元気で異常がなければ、ペロは病院に連れて行かないで済む。

小さい仔猫はいつも心配で仕方ない。元気でいてくれるのが一番の親孝行だね。




さて、次は誰だ?ゴマか?その前にふーちゃんだね。

カイル

目やに付いてる?

Dec. 8, 2008
カイル
カイル

取らせてあげたよ

Dec. 8, 2008
カイル
カイル

ほら、綺麗になった

Dec. 8, 2008
カイル

前日の「猫雑記」へ 前日12月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月9日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system