《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
みーちゃん

陽射しは暖かいな

Dec. 9, 2008
みーちゃん

2008年12月9日 火曜日

朝は晴れていたのに、昼近くから雨になる。

そして夕方には本格的に降る。風も冷たくて寒い。冬の冷たい雨は本当に嫌だ。む





アンダの咳が相変わらず酷い。

咳き込んだ後で嘔吐に繋がる事があるので、そこが厄介だ。ただでさえ食が細い子なのに、折角食べたものが身にならない。

ご飯を一度に食べ過ぎてもやはり嘔吐してしまう。吐出ではなくて暫くしてからの嘔吐だ。アンちゃんだけは缶詰フード、しかもペースト状のご飯なので、矢鱈な場所で吐かれると後が大変。



床のゲロを踏んでしまった・・・なんて事は日常茶飯事。寝ようとしたら、毛布の下にゲロ。着ていたものの背中にもベッタリ。着替えてシーツも毛布も替える。

替えられればまだ良いが、すっかり疲れ果ててやってと寝られる・・・という時には、毛布の上のゲロくらいだったら始末して良く拭き取って、明日洗濯すればいいね・・・と寝てしまう。

だけど生臭いのだ・・・毛布が。





それでもあっと言う間に深い眠りに落ちるこうちゃん。

私もかつてはそうだった。今は足が痛むのでなかなか寝付けず、いつまでも生臭い。でも可愛いアンちゃんの吐いたゲロだものね。






問題は、アンちゃんがちっとも太れない事だ。

心臓に病気を持っているから太らせてはいけないのだろうが、それにしても骨盤が四角く触れるほどに痩せている。

かつて食べていたというドライは全く食べないし、唯一気に入ってくれた缶詰も、ちょっとだけ食べてはぶっ飛んで行く。

残りはごっそりとゴマが食べてしまうので、ゴマのウンコの量は倍になった。それでも下痢をしないゴマは、よほど胃腸が健康で強いのだろう。



アンちゃんたら今日は珍しくじっくりたくさん食べたね・・・という時は要注意。後でゲロを何箇所にも発見するハメになるのだ。





小さな身体で仔猫のように無邪気にゴマを負い回し、私達の身体の上は真っ先に独占するし、誰も怖くない。

3倍以上もあるジャムなんか戦々恐々、名うてのファイターのゴマだってタジタジ。

一番の古顔だったように錯覚してしまう位、うちに、そして私達に馴染んでくれたアンダ。

つくづく幸せだなあ・・・と感じる。まだ1年ちょっとなんだね、うちに来て。もう10年以上も共に暮らしているような気がするよ。



ゴマもアンダのお陰ですっかり若返ったような気がする。

追いかけっこも対等にガンガンしているし、食欲も増した。



一番強いはずのゴマにも負けていないアンちゃんは、小さいけれど逞しい怪獣だ。

どうか本格的な心筋症発作が起きない事を・・・それだけを願っている。










帯状疱疹後神経痛、いまだにバリバリ。

一昨年100歳で亡くなった祖母も、晩年に帯状疱疹を患ったと、先日母から聞いた。痛かっただろうね、おばあちゃん。



せめて母は元気でいて欲しい。

何かあっても直ぐには行けないし、殆ど役にも立たない娘だけに、親には健康で長生きしていて欲しいという都合の良い事を考えている訳で・・・誠に親不孝な私。

本当は会いたいんだよ、パパにもママにも妹にも。







みーちゃん、珍しくご機嫌の良い顔で撮らせてくれた。

みーちゃんがご機嫌だと、私達も幸せだよ。



いつまでも元気で長生きして欲しい。

ホントにホントに大切なみーちゃんなんだからね。

みーちゃん

雨になるんやて?

Dec. 9, 2008
みーちゃん
みーちゃん

そんなら今のうちに

Dec. 9, 2008
みーちゃん
みーちゃん

写真撮っときや

Dec. 9, 2008
みーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日12月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月10日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system