《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

ボクをかまって〜

Dec. 19, 2008
チャイ

2008年12月19日 金曜日

晴れて寒い。



朝起きると、いつもアンちゃんが体の上に乗っている。小さいので、どこででも寛いでしまう。寝返りを打とうとして動くと、一緒に位置を変えてまた体の上を死守する。

たまに私とこうちゃんの間で丸くなっている。

小さな黒い塊を撫でると、「う〜ん」と伸びをしておなかを見せる。



食事中もダイニングテーブルの下で私の足にパンチしてみたり、まるでペロ並みの仔猫っぷりだ。もう6歳半にもなるはずなんだけど・・・。



すっかり昔から居るような馴染み具合、態度の大きさが嬉しい。うちに来てまだ1年と少しなんだという事が信じられない。

これであと少しだけ太って、咳の発作の回数が減ってくれたら・・・



兎に角、これまでの経過を見ても寒さは厳禁なので、アンちゃんの居場所を暖かく保つ為に、夜通し調節が必要だ。

いつも決まった場所で寝てくれれば、少しは楽なんだけど・・・

でも、それは1階の子たちにも言える事。見回りと調整は親の役目だから、子育てする親が寝不足になるのは仕方ないね。

みんなが快適に楽しく暮らせる事こそが、私達夫婦の何よりの喜びなのだから。



でも、6時間くらい連続して眠ってみたいよ。

チャイ

撫でてったら〜

Dec. 19, 2008
チャイ
チャイ

ん〜っ!

Dec. 19, 2008
チャイ

今年来た4匹は、いずれも某かの問題を抱えていたり仔猫だったりしてケアに時間が掛かる子たちばかりだ。

他の猫たちとの隔離が必要な子が2匹、健康上の問題があって個別ケアしなけれはじならない子が1匹、そしてまだ赤ちゃんのペロだ。



ペロは2度目のワクチンとノミ駆除・駆虫を目前にして、限定的に開放を開始してしまった。

もう閉じ込めておけないと判断せざるを得ない位に、ケージの中で大暴れしているのだ。ウンチを放り投げる位はまだしも、癇癪を起こしてトイレの砂浴びをしている。

水はひっくり返す、フードはぶちまける・・・



少し疲れさせないといけないと思い、数日前から時々付きっ切りで開放している。

流石にノミの卵も、もういないだろう。レボリューションをする前の卵を懸念していたけれど、毎日敷物は熱湯で洗っていたし、ノミ獲り櫛で梳いていた。

もう大丈夫だと思う。



しかし開放してみれば、これは物凄い怪獣っぷりで、とても手に負えない。捕まえようとすれば抵抗して、噛むわ引っ掻くわ・・・それがまた可愛いのだけれど。

ペロ

よっしゃ〜っ!

Dec. 19, 2008
ペロ
ペロ

このこの〜っ!

Dec. 19, 2008
ペロ
ペロ

うが〜っ!

Dec. 19, 2008
ペロ
ペロ

ちょっと休憩

Dec. 19, 2008
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日12月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月20日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system