《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カイル

ジニたんと

Dec. 29, 2008
カイル

2008年12月29日 月曜日

寒い明け方。

ジニーがカイルに寄り添ってやっていた。本当に良い子だね、ジニー。カメラを向けると離れてしまったけど、ちゃんと仲良く出来ているんだね。

ぶーちゃんとひとつのシェスタに入っている時もあって、発見した時は本当にビックリした。

どちらが先に入ったんだろう・・・どちらもビビリなのに。でも、時期は違っても同じ場所から連れて来た野良だったのだ、ぶーちゃんもカイルも。



カイルは家猫になって1年。こんな風に仲良しが出来るなんて、あの孤独な野良生活からは想像出来なかったよね。良かった、良かった。

ふくふくに太ったジニたんも、良かった、良かった。








さて、仔猫のペロに初めて毛玉が出来た。

こんなに小さいうちから毛玉に注意しないといけないのか、長毛って。

しかしペロの場合は特殊な事情がある。舐め猫のリマが押さえ込んではひっきりなしで舐めてやるから、そこが毛玉になり易いのだ。

ブラシでも櫛でもとても梳きほぐせない位にガッチリと毛玉になってしまっていたので、仕方無しにハサミでカットした。

勿論、おとなしくなんてしている筈が無い。ブラシには噛み付く、私の手を引っ掻く、噛む、ハサミを奪おうとする・・・凄く苦労して切り取った。



その戦利品がこれ。こうして見ても、あんまり黒くないのね、ペロの毛は。成長するとどうなるのだろう?

ペロ

初毛玉

Dec. 29, 2008
ペロ
ペロ

舐められるん
だもの

Dec. 29, 2008
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日12月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月30日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system