《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
トム

俺って結構いい奴

Jan. 13, 2009
トム
2009年1月13日 火曜日

寒い朝だった。

今年一番の冷え込みだとか。各地で氷点下の気温を観測していた。



ゴミの日なので、ダウンジャケットを着こんで庭の落ち葉を掃き集める。

屈んだ姿勢を続けると腰に堪える。

毎日庭掃除すれば良い主婦なのだろうが、とても出来ない。

庭師がいてくれたら・・・と思う。

チャタレイ夫人の恋人のようでは困るが。





トムはペロと精神年齢が一緒らしい。

大きさの違いは甚だしいが、やる事が鏡に映したように同じだ。

2匹で向かい合って、同じように背中を丸めて「仔猫横っ飛び」をし合う。

ペロの方が若干気が強くて、決して怯まない。しつこさもトム以上だ。



良い遊び相手が出来た・・・お互いに。
トム

何だ〜このチビ?

Jan. 13, 2009
トム
トム

赤ちゃん臭いぞ

Jan. 13, 2009
トム
ペロ

赤ちゃんだも〜ん

Jan. 13, 2009
ペロ
ずっと悩んでいる事が、解決に向かえそうだ。

私の問題じゃない。

でも関わった以上は、私の問題でもあるのかな。





こんな事ばかりの10年間だったな。

随分と電話をした。

随分と煙草を吸った。

随分と徹夜もした。

その都度、確実に命が縮む。





要するに、身の程を知らない人間の抱え込んだ問題を持ち込まれ、身の程知らずにも解決に手を貸そう等するから、寿命が縮むような事をするハメになるのだ。

本当に強い人は、ちゃんと拒絶も出来るのだろう。




残された時間の中、きちんと優先順位をつけて排除するものはして行かないと、これでは身を滅す。改めてそれを思った日々だった。





しかし、まだこれで終わってはいなかったのだ。

この後、まだ次々と様々な外部の問題に巻き込まれていく事になろうとは・・・



やっぱ甘いね、私は。

前日の「猫雑記」へ 前日1月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月14日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system