《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

アタシは不機嫌

Feb. 1, 2009
ルス
2009年2月1日 日曜日

やっと晴れて、綺麗な青空。

但し、昨日から引き続き風が強い。ベランダの鉢植えに水をやっていると、その風の中にも陽射しにも少しだけ春の兆しを感じる。

早く春が来て欲しい。




外の物置スペースは、北西の壁だけ開放された構造になっている。

ここを野良猫の雨宿り場所にしたので、北風が入らないように改造したかった。しかし専門業者に頼んで改築するのは、もう経済的に無理だ。もうここ数年、お金の使い過ぎ。

そもそも1面の半分がオープンになっているだけなのだから、素人でも風除け位は出来るだろう。



という事で、とりあえず雨避けシートを買って来て、開口部分に張ってみた。途端に冷たい風が入らず、結構いい按配かも知れない。



外から見えない位置だし、これで当分は凌げるんじゃないかな。台風などの暴風のとき、どの程度の風圧を受けるのか・・・それだけちょっと心配だけど、まあ小屋が壊れる程じゃないでしょ。

もう少し時間に余裕が出来たら・・・その時は、開閉自在な鎧戸でも作ろう。

作るのはこうちゃんだけど、企画・デザインは私よ。



ひとつずつ、気になる事に対処していくのは楽しい。

私達に残された時間と体力・経済力では出来る事と出来ない事があるけれど、工夫次第で何とか出来る事をして行きたい。





これからはもう身近な事、足元の事しか出来ないだろう。

責任を持たなければならない家族が一杯。

だけど責任感だけでやる訳じゃない。

喜びを感じるからこそやれるのだと思う。





後は少しだけ若い世代を応援して、若い人たちの頑張りに触れ、世の中捨てたモンじゃないと思いながら死にたいね。
ルス

だってねぇ・・・

Feb. 1, 2009
ルス
ルス

しつこいのよ

Feb. 1, 2009
ルス
ペロ

しつこいボクでちゅ

Feb. 1, 2009
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日1月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月2日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system