《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

まだ暴れ足りない

Feb. 3, 2009
アンダ
2009年2月3日 火曜日

昨日も書いたが、私の便秘は45年くらい続いている傾向で、猫より酷い。

水分も最近では心掛けてたっぷり摂るようにしているし、ヨーグルトや牛乳も欠かさないし、菜っ葉、芋や牛蒡などの繊維質のものもたくさん食べる。

それでも出ないどころか、便意と言うものが殆どない。





水を殆ど飲まないアンダも便秘気味で、ウンチが出るまでに何度もトイレを出たり入ったりし、部屋中を走り回り、声は小さいものの大騒ぎする。

シリンジで水を強制的に飲ませようとしても、悪魔のような顔をして拒絶する。



それでも毎日ちゃんとオシッコもするし、何度もトイレを出入りはするもののウンチもしっかり出している。

最近は、咳の発作が少なくなっている。薬が効いているのだろう。



食欲もあり、1年間殆ど決まりきった缶詰フードしか食べなかったものが、ゴマの「セレクトプロテイン」を思いついたように食べている場面を目撃する。

ちょっとでも音を立てたり、気を散らすように動きをすると食べるのを止めてしまうので、アンちゃんが食べている間、私達は何をしていようが「ダルマさんがころんだ」とばかりに動きを止め、息を潜めて見守る。




アンダがうちに来るまでは、ゴマが一番小さくて、メスでも5キロ(最高では9キロ)はある我が家では、本当に小柄に見えていた。

募集時代のアンダが「おちびちゃん」だったのを真似して、ゴマを「うちのおちびちゃん」と呼んでいたのだが、こうしてゴマと並ぶとアンちゃんは本当に小さい。



よく暴れ、ペロも真っ青な位に走り回る。アンちゃん、仔猫時代をやり直して見せてくれているのかな?

そしてゴマは、アンちゃんを仔猫だと思っているのかな。



ゴマのトイレでのオシッコはまだ続いている。1ヶ月以上にも亘り、記録を更新しているのだ。信じられない!
アンダ

ゴマ母さんと一緒

Feb. 3, 2009
アンダ

みーちゃんと他の魂にお花と共に、素敵なメッセージを戴いた。

みーちゃんたちの終の棲家は、私の心の中なのだ・・・と。



有り難う。

とても救われました。


お悔やみのメッセージを下さった皆様にも、心から感謝しています。まだお礼のメールが出来ていないのですが、必ずメール致します。

お花を下さった皆様にも、改めてお礼させて戴きます。
みーちゃんへのお花

その8

Feb. 3, 2009
みーちゃんへのお花

前日の「猫雑記」へ 前日2月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月4日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system