《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

歯〜抜けた〜

Feb. 5, 2009
ペロ
2009年2月5日 木曜日

昨日、床に這いつくばって掃除をしていたら、ペロの乳歯が落ちているのに気付いた。

仔猫から育てた子はミュウ、アイン、ジーコ、ジャム、マルコ、ルス、リマ、テト、ガラ、トリコロール隊の3匹・・・とたくさんいたのに、最初の子のミュウの乳歯を1本発見しただけで、あとは一度も見つけられなかった。

落ちていても掃除機で吸い込んでしまったのか、本人が飲み込んでしまったのか、トイレの中ででも吐き出せば先ず解らないし・・・

今回も偶然、幸運にも発見出来ただけだ。



でも、俄然欲が出て来てしまい、それから頻繁に床とペロの口の中をチェックしている。

ペロの下の犬歯
左がペロの乳歯、
右はミュウの乳歯


今朝見ると、2枚歯になっていた3箇所のうち、もう片方の下の犬歯が1枚になっていた。

どこかに落ちている・・・そう思って探し回るが、見つからない。

ご飯の器の中も、猫ベッドの中も、炬燵の中も探し回るが、無い。

どこに行ってしまったのだろう。
ペロ

や〜ん

Feb. 5, 2009
ペロ
ペロ

イ〜ッ!

Feb. 5, 2009
ペロ
昨夜、遅くなってから頭痛が始まった。

眼精疲労か、首の凝りか・・・原因はそんなところだろうと思って早めに寝たのだが、今朝になっても一向に良くならず、遂に鎮痛剤を飲む。

朝はチーズトーストと紅茶、昼はかけうどんにカボチャとサツマイモの天麩羅を乗せて食べる。

いずれも美味しく食べられた。





しかし夜になると、どうも調子悪い。

何と言うか・・・食欲がなく、ムカムカする。

トイレに行った際、胃液を少し吐いた。



野菜をたくさん使った薄味のスープを仕込んでみたが、余りにも頭が痛くて気持ち悪くて食べる気がしない。風邪でもひいたのだろうか?



再度、鎮痛剤を1錠飲み、今夜も早寝する。

ここからが悪夢の始まりだった・・・と、引っ張るなあ・・・

前日の「猫雑記」へ 前日2月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月6日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system