《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
桜、やっと開花

Mar. 26, 2009
桜開花
2009年3月26日 木曜日

早朝は何と雪。

風花が舞う・・・と言うよりは、しっかり雪が降っていた。

寒いはずだ。





しかし積もらなくて良かった。

今は代車なので、夏タイヤなのだ。

自分の車が戻って来ても、スタッドレスから夏タイヤへと交換が済んでいる予定。

だからもう雪なんか降らないで欲しい。





そんな寒い一日の始まりだったけれど、遂にうちの(隣の公園の)カワムラさんの桜が咲いた。

咲いた事は咲いたものの、低く雪雲が垂れ込めた寒空に凍えているようだ。

可哀想な位に冷たい空気の中で開花した桜を、公園中を探してやっとひとつふたつ撮影出来た。

写真で見ても寒々しい。
桜も凍える

Mar. 26, 2009
桜開花
昼間も寒いので、小さくて痩せっぽちのアンダは、一日中オイルヒーターの傍らで寝ていた。

早く本当に暖かい春にならないだろうか・・・今月一杯は寒いらしいけれど・・・。



マーゴは抗ヒスタミンと非ステロイドの消炎剤が効いているのか、自発的に食べるようになっている。青っ洟も出していない。

しかし薬の効果が切れてもこの状態が続いてくれないと、安心は出来ない。この1年間、ずっと病院と薬が切れないマーゴ。これでは、いい加減マーゴ自身が辛いだろう。



冷え込んだお陰で、神経痛も関節痛もバリバリだ。

痛くないところが無い位で、遂にまた鎮痛剤に手を伸ばしてしまった。あまり効果は無いのが解ってはいるけれど、少しでも痛みが軽くなってくれれば有り難い。

特に頭の痛みがあると何も出来ないから、どんなに一時凌ぎの対処であろうと、兎に角ひとつの山を越えるまでは頑張ろう。






やっと一休みしようとしてベッドに横たわると、待ってました!とばかりにアンダとゴマが私の身体の上に縦列駐車する。

可愛いし嬉しいし、暫くは我慢して乗せておくけれど、痛む身体はじっと重石を乗せられて身動きせずにいると、どんどん痛くなる。



やっと2匹が退いてくれたと思ったら、入れ替わりに2匹分より1匹で重たいジャムが素早く胸の上に飛び乗ってしまって、そのまま落ち着くのは止めて〜。



こういう時のジャムって、やっぱりミュウちゃんが入り込んでる?
アンダ

窓の外は雪?

Mar. 26, 2009
アンダ
ゴマ

そうよ、寒いのよ

Mar. 26, 2009
ゴマ

前日の「猫雑記」へ 前日3月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月27日に進む
note
Click erch picture
please

北九州のSOSの
チラシ印刷と配布に
ご協力下さい。
詳しくは>>こちら

ディックとサム
里親募集中!



片目のふうたのバナー

脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system