《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
おやすみ
多守ちゃん

Apr. 13, 2009
多守ちゃん永眠
2009年4月13日 月曜日

多守ちゃん永眠。



夕方、マツモト先生から電話を戴き、何も聞かないうちに察しがついた。昨日の様子を見ていたら、もう時間の問題だと思っていた。



昨日、家に連れ帰ってやれば良かったのかも知れない。最期は家猫として、うちで過ごさせたかった。そう心に決めていたのに・・・。

でも、昨日の時点ではまだ希望が捨てられなかったのだ。静脈点滴を外したら、そこでもう諦めるという事を意味していた。どうしても諦めがつかなかった。

多守ちゃんは生きようとしていた。私も保護主さんも、それを確信していたのだもの。






お花を買ってから病院に迎えに行く。

多守ちゃんは、顔も身体も綺麗にして貰っていた。

先生と助手のお二人にお礼を申し上げて、カワムラさんのキャリーに入れてうちに帰る。

うちでお花を飾り、寝顔を撮影する。

骨だけになった身体は、もう誰にもお見せしない。





うちの子らしく太らせてやりたかったよ、多守ちゃん。

美人だったね、多守ちゃん。

亡きしーちゃんにも似ていたよ、多守ちゃん。





余談ではあるが、しーちゃんへの上記のリンク先、2003年9月11日の日記を見たら、みーちゃんもぶーちゃんもまだ野良猫として付き合っていたのだ。

たった5年半しか経っていないなんて、信じられない。毎年一体どれだけの事が詰め込まれるのだろう。






多守ちゃん、あなたの魂は空の上に昇るのかな?

それともここに留まって居てくれるかな?



どっちでもいいよ・・・いつかみんな一緒にバターになって溶け合うのだから。

多守ちゃんも、もうその一員なんだからね。






保護主のあゆちゃんが、今から多守ちゃんに会いに来る。

そして一緒にお弔いをするのだ。

ジャム

お空の上?

Apr. 13, 2009
ジャム
アンダ

お空ってどこよ?

Apr. 13, 2009
アンダ

前日の「猫雑記」へ 前日4月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月14日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


まん丸で性格バツグンのニーニ


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system