《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

アタシだって
お花が好き

Apr. 19, 2009
アンダ
2009年4月19日 日曜日

いつも戴く絶品キャベツと共に、多守ちゃんへのお花を戴いた。
多守ちゃんへの花

Apr. 19, 2009
多守ちゃんへのお花
多守ちゃん
見える?

Apr. 19, 2009
多守ちゃんへのお花
多守ちゃん
綺麗だね

Apr. 19, 2009
多守ちゃんへのお花
お花と共に戴いたメッセージを読んで、こうちゃんと二人、しみじみとしてしまった。

今回、多守ちゃんの事では色んな方から温かいお言葉を戴いた。そして改めて、こんなにも人の言葉に癒されるものなのかと思った。有り難うございました。



それにしても、言葉って不思議だ。

限界のある表現手段であるからこそ、受け取る相手の気持ちをイメージして選びぬかれた言葉のひとつひとつには、発した人の心の有り様がちゃんと表れる。

相手の気持ちをイメージ出来るかどうかの分かれ目は・・・思いやる心があるか、それとも自分本位であるかの違いなんだろうな。



心に沁みる言葉を噛み締め、今夜も多守ちゃんを、そして先に逝って待っていてくれるはずの我が子たちを想う。



ところで猫を「我が子」と言ってどこが悪い?

別にいいじゃん、一応、擬似親子関係が成り立っているんだから。本気で自分がお腹を痛めて産んだとは言っていないんだし。

犬や猫を「うちの子」という事にも嫌悪する人たちもいるのは知っているけど、いちいちケチつけずに放っといて欲しい。

「子会社」なんて言い方だってするでしょ。人間だけに許された言葉ではないと思うけどね、「子」とは。






そして、またしても失礼なご相談に思いがけず時間をとられる今宵。

なんだっちゅーの。信頼出来ない相手に相談して、お互いに時間を無駄にするような事はやめようよ。

前日の「猫雑記」へ 前日4月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月20日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


まん丸で性格バツグンのニーニ


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system