《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

ね、ネエちゃん・・・

May. 1, 2009
プティ
2009年5月1日 金曜日

晴天の週末。

しかし世の中は、世界的に感染の広がりを見せている「豚インフルエンザ」改め「新型インフルエンザ」のニュースで騒然としている。



こんな時に、海外旅行に行く人たちの気が知れない。

当人が感染するだけで済めば良いけれど、日本に持ち込み地人に感染させる可能性があるのだから、そこんところを考えないとしたら無責任だ。

帰国したら、潜伏期間は隔離して欲しい。





そして遂に日本でも感染者が出たか?というところまで来てしまった。しかも横浜から!

市内の私立高校生で、修学旅行先でインフルエンザに感染して来たらしい。という事は、その男子生徒一人で済むかどうか・・・何てこった、よりによって横浜だなんて・・・(余所だったら良いという事ではないけれど)





マスク、手洗いの励行、人の多く集まる場所に行かない、外出を避けるなど色んな対策を講じているようだが、人と会わないで済むのであればそうした方が良いだろう。

動物病院だって、待合室には常に人が多い。もうマスク無しでは行けないし、どうしても行かなければならない時以外には行けないな。





とう言いつつも、今日も赤にゃんの様子を見に行って来た。勿論、二人してバッチリとマスクを着用して。

まだ状態が安定しないので、退院は無理そうだ。カテーテル授乳も続いている。早くこの手で授乳したいのに・・・
プティ

豚インフルちゃう?

May. 1, 2009
プティ
メラ

馬鹿で失礼な
弟だわね

May. 1, 2009
メラ
メラ

アタシは
豚ですらないのよ

May. 1, 2009
メラ
赤にゃん4匹のうち、クアトロは一番元気だ。しかも面白い。


この子たちの母猫の悲痛な思いを想像すると、絶対にこの子たちを幸せにしてやらねば・・・と決意を新たにする。






病院の帰り道、薬局でマスクを購入しようとするが、どこのドラッグストアや薬局も全て売り切れていて、いつどれだけ入荷出来るかすら解らないと言う。

みんな考える事は同じなんだな。



夕方、くだんの男子高校生のインフルエンザは「新型」ではなくて「Aソ連型」であったと正式に発表されたけれど、それで安心してもいられない。

いずれにしても、早晩日本にだって侵入して来るに違いない。





今日も赤にゃんの写真をご覧戴こうかな。

一昨日よりも可愛くなっている。



口の中に頭を入れてしまいたかったが、マスクをしていたし、まだ抵抗力の無い赤ちゃんにとって人間の口の中は雑菌が一杯で危険だろうし、それはやめておいた。

この子たちの正式なママになれる人は、きっと凄く楽しくて幸せだと思う。



まだとても不安定で抵抗力が無い危うい状態だという事だが、無事に今を乗り切って欲しい。

そして早く授乳担当ママの家においで。ゴマの気持ちを思うと、ちょっと心配なのだけれど・・・
赤にゃん「ウノ」

くにゃくにゃ

May. 1, 2009
赤にゃん「ウノ」
赤にゃん「ウノ」

ふにゃふにゃ

May. 1, 2009
赤にゃん「ウノ」
赤にゃん「ウノ」

ぴ〜っ!

May. 1, 2009
赤にゃん「ウノ」
赤にゃん「ドス」

ぽよん

May. 1, 2009
赤にゃん「ドス」
赤にゃん「ドス」

ふにゅん

May. 1, 2009
赤にゃん「ドス」
赤にゃん「ドス」

すうすう・・・

May. 1, 2009
赤にゃん「ドス」
赤にゃん「トレス」

されるがまま

May. 1, 2009
赤にゃん「トレス」
赤にゃん「トレス」

とろとろ

May. 1, 2009
赤にゃん「トレス」
赤にゃん「トレス」

眠いにゃん

May. 1, 2009
赤にゃん「トレス」
赤にゃん「クアトロ」

う〜ん?

May. 1, 2009
赤にゃん「クアトロ」
赤にゃん「クアトロ」

よいしょっ!

May. 1, 2009
赤にゃん「クアトロ」
赤にゃん「クアトロ」

くんくん・・・

May. 1, 2009
赤にゃん「クアトロ」
赤にゃん「クアトロ」

どっこいしょっ!

May. 1, 2009
赤にゃん「クアトロ」
赤にゃん「クアトロ」

小さな小さなペロリ

May. 1, 2009
赤にゃん「クアトロ」

前日の「猫雑記」へ 前日4月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月2日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


ニーニ、里親さま内定!


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system