《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

僕、大人っぽい?

May. 5, 2009
ペロ
2009年5月5日 火曜日

いいや、ペロちん、君は全然大人じゃありません。

たまたまそういう雰囲気に写真が撮れただけです。



去勢も済んでもっと大人になるかとママは期待していたのだけれど、そんな事で大人になる筈なんかなかったよね。相変わらずのワルガキっぷりは「お見事」と言うしかないよ。

だけどペロたん、炬燵の中に潜んでは、掃除するママの手に突然飛び掛って引っ掻き傷を作ってくれるのだけはやめて欲しいな。

ママの手は、アンタとアンダのお陰で、19年ぶりに傷だらけだよ。





19年前に私の手を過ぎだらけにしたのは・・・そうよ、ミュウちゃん、仔猫だった頃のアンタだったね。

その後、仔猫の誰も(と言っても、仔猫で来たのはジャムとマルコ、ルス・リマ姉妹とテト、ガラはずっと触らせなかったし、トリコロール隊3匹はいまだに触らせないし・・・)ここまで引っ掻いたり噛んだりはしなかったよなあ・・・

やっぱり、ミュウちゃんやカワムラさんの教育の賜物だったのかな。





仔猫でもないアンダが仔猫以上に「イケイケ」の暴れん坊なのは、一体どういう事なんだろう。こんな子は他に居ない・・・と思ったらトムもそうだったね。

仔猫のときに充分に暴れ足りなかったのかな。それとも大人猫で私達の元に来たから、仔猫時代をやり直して見せてくれているのかな。

有り難いような有り難迷惑のような・・・いや、本当は嬉しいよ、何をされても。



さっきなんて、眠りながらベロを出したまま、その口をチュパチュパさせて、お母さんのおっぱいを吸っている夢でも見ているのかと思った。

アンちゃんのお母さん猫は、どんな猫だったんだろうね。箱に入れて捨てられていたそうだから、人に飼われている猫だったんだろうね。



捨てるのはもってのほかだけど、そうでなくても人間の意志と都合で離れ離れにさせられる猫の親子・・・それぞれ仕方ない事情があるのだけれど、切ないよね。

ごめんね、ゴマちゃん。あの時、赤ちゃんをみんな里子に出してしまって。








午後から雨降り。

低気圧は神経痛を刺戟する。それだけは間違いない。よほど鎮痛剤を飲もうかと思ったけれど、今日は熱いシャワーで身体を温めて様子を見る事にした。

そしてこうちゃんの手で、じっくり「ブルブル」とマッサージして貰う。

こうちゃんだってクタクタなのに、甘やかされて贅沢な事よ・・・。
ペロ

これよ、これこれ

May. 5, 2009
ペロ
ペロ

僕のオモチャだ〜

May. 5, 2009
ペロ
ペロ

こんにゃろっ!

May. 5, 2009
ペロ
ペロ

参ったか!

May. 5, 2009
ペロ
ペロ

どこにも
行かないでね

May. 5, 2009
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日5月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月6日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


ニーニ、里親さま内定!


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system