《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

パパお誕生日?

May. 8, 2009
ペロ
2009年5月8日 金曜日

4日連続の雨が夕刻に上がったと思ったら、物凄い月。明る過ぎる今夜の月は、漆黒の夜空を押し退けるように光の外輪を作っていた。

満月は明日なのだが、輝きが物凄くて殆ど今夜も満月に見える。



明日からは暑くなるようだ。







今日はこうちゃんの59歳の誕生日。

出会った時は40歳だったこうちゃん。

でもとても大人に思えたから、「52歳くらいですか?」と真面目に訊いた失礼な私。私はまだ誕生日が来ていなくて32歳だった。

あれからもう20年近く経つんだね。本当に色んな事があったね。



あの当時まだ1歳だったミュウちゃんもアインも死んじゃった。出会ってから生まれたジーコだって年老いて死んじゃった。

まさか二人でこんなにもたくさんの猫と暮らす事になろうとは、恋人同士だった頃の私達はお気楽で、とても想像出来なかったね。



上司だったこうちゃんは、いまだは私と猫たちの奴隷・・・いや、奉仕者だ。どの瞬間も、苦しい時でさえ、こうちゃんと一緒に生きるのは幸せだ。

この世に存在してくれて有り難う。いつまでも生きていてね・・・な〜んて無理だよね。





誕生日プレゼントに何でも買ってあげるから、欲しいモノを言ってみろと言うのに、こうちゃんは何も欲しくないと言う。

サラリーマンだった頃はネクタイや財布や腕時計、万年筆などを贈ったけれど、もうそんなモノは全く必要なくなってしまった。

腕時計なんか、電池切れのまま何年放置してあるんだろう。

ネクタイなんかみんな捨てちゃえ。お洒落なこうちゃんは、ポケットチーフだって一杯持っている。それも捨てるっきゃないだろうな。





でも私も同じだな。

何か欲しいとすれば猫関連のものばっかりで・・・あ、イチローとお揃いのクロコのトートバッグなら落ちていれば欲しいけど、お金を出してまで買う気は起きない。

いや、その前にそこまでの金は無いけど。



敢えて言うなら、隣の空き地が欲しいな。

買い取ってしまえば家を建てさせずに済む。樹をたくさん植えて、公園の続きみたいなものだけど、小さな雑木林にしたい。

うちの敷地より1段低い土地だから、庭からは野良猫しか行き来出来ない。ただの観賞用の無駄な庭にしたいね。それこそ究極の贅沢だろうね。
アンダ

おめでたいの?

May. 8, 2009
アンダ

私の大好物の八朔。

この仄かな苦味と甘みと酸味のバランスが、数ある柑橘類の中で一番好きかも知れない。

野蕗といいタラの芽といいこしあぶらといい、幽かな苦味が好きなんじゃないかな。爽やかで春らしい。



誕生日だから、特別に袋まで剥いてあげるよ、こうちゃん。

いつもだったら外側の固い皮を剥くだけで、あとは自分で食べなさいと言うところだけど・・・。
八朔

May. 8, 2009
八朔
剥き剥き

May. 8, 2009
八朔

結局・・・いや、結果的にバースデイプレゼントは、明日届く500円のDVDだ。

ずっと見せたかった古い映画【ボー・ジェスト】が見つかったので即購入したのだ。

嬉しいのは、そして欲しかったのは私かも知れない。

しかし困った事に、うちにはDVDのプレーヤーが無い。PCの画面で観るしかないのだ。



そしてケーキも買った。

ケーキなんか主食にもならないのに高いから、勿体無くて1個ずつだけど、半分こして食べたんだよね〜こうちゃん。

甘かったね〜。口直しに食べた伽羅蕗が美味しく感じたよね〜。
チョコレートケーキ

May. 8, 2009
チョコレートケーキ
苺のミルフィーユ

May. 8, 2009
苺のミルフィーユ

前日の「猫雑記」へ 前日5月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月9日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


ニーニ、里親さま内定!


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system