《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ナム

アタシ撮るの?

May. 11,2009
ナム
2009年5月11日 月曜日

朝っぱらから、外でなにやら大きな音がしている。

何だろうと思って外に出て行くと、ガレージの前を塞ぐように軽トラックが停められて、隣の空き地に工事業者が来ていた。

重たい機材を乱暴に降ろしていたので、大きな音がしていたらしい。



ガレージの前は細い路地の曲がり角でもあるので、トラックを置かないで欲しいという事と、この路地に停めておくと宅配業者や近隣住民の車が通る度に邪魔にされるので、うちの玄関脇の車寄せに停めて戴いて結構ですよ・・・と伝える。



毎度毎度、余所の家の工事の為に駐車場を提供するハメになる。重たいものを積んだトラックが多いせいか、何度も切り返して出て行くせいか、車寄せの地面のアスファルトが剥げてきてしまった。

ついでにそこもコンクリートで固めてくれないかな。



今日の工事関係者の言うところでは、公園と土地との境にブロックを積むだけだから、作業は今週中にも終わる。まだ土地そのものが売れていないらしいから、上モノが建つのはまだ先でしょう・・・との事だ。



ホントに売れるのかな、駐車スペースが作れない・・・と言うより敷地内に車が入れない土地が。

もっと交通至便な場所なら兎も角、こんな僻地では老人世帯でもない限り、自家用車なしの生活は難しいだろうと思う。ましてや小さい子供のいる夫婦向きではないだろう。

私ですら、ここに来てから免許を取った位なのだから。



猫を病院に連れて行くのに、ここに住んだら車がなくては無理だ。

タクシーは電話で呼ばなければならず、料金が倍ほど掛かる。バス停まで重たいキャリーを持って歩いたとしても、病院までの直通のバスは無い。一旦日吉駅まで出て、そこから地下鉄かタクシーだ。



フードや砂、米や酒、調味料などの重たい物を買うにも、通信販売ばかり頼る事になる。

持病が発症していなかった昔と違って、今のように足腰が痛い状態ではあまり距離を歩けないし、そもそも陽にあたる時間帯は長時間歩いてなど出掛けられないのだ。



思い切って運転免許を取って本当に良かった・・・とつくづく思う。

車に頼る生活はエコロジーとは程遠いし、危険も責任も伴う行為である事は重々承知で言うと、車の運転は楽しい。

出不精な私でも、世界が広がった。交通量の多い危険な道だったけれど、車通勤も長年楽しめた。本当は無目的に運転だけ楽しみたい気もするけれど、それこそ無駄遣い、そして環境汚染だろう。

動物病院と買い出し、銀行・郵便局程度の最低限度のお出掛けだけで、今ではもう充分だ。



でも、6月頃には、赤にゃんズのお届けがある。久し振りで都内まで走る。






そう、あの子たちには素晴らしいご縁を戴けたのです。しかも4匹一緒です。



毎日のように里親さんとはやりとりを続けていて、親子ほど歳は違うのだけれど、私とはとても気が合う。そして話がポンポンと良く通じる。

そのご家族は、10年共に暮らした愛猫「チャア君」を見送ったばかりだ。

エイズキャリアだったそうだが、エイズの発症という事も無く幸せな生涯を閉じた。それは奇しくも多守ちゃんと同じ4月13日の事だった。



そして更に偶然な事には、その「チャア」君がお世話になっていた獣医さんは、私が西新宿に住んでいた頃にお世話になっていたT先生だという事が解った。

ミュウの去勢もアインの不妊手術も、その先生にお願いしたのだ。口は悪いけど腕の確かな気持ちの優しい先生だ。

ここに越して来てからも、暫くは電話で相談に乗って戴いたりもした。マツモト先生と出会う前の事。



4匹の赤にゃんズは、今、新しい名前も考えて戴いている。

楽しみだね、どんな名前になるか。



離乳してワクチンを1度済ませたら・・・晴れてお届け出来るだろう。

だから早く元気になって退院して、少しの期間でも私の手で育てさせて欲しい。もうすっかり安心だね・・・というてころまで大きく育てたい。
ナム

んじゃ、
迫力出して

May. 11,2009
ナム
ナム

にゃ〜んてね・・・

May. 11,2009
ナム
ナム

お天気も良いし

May. 11,2009
ナム
ナム

空気も美味しいし

May. 11,2009
ナム
ナム

何だかお手手も

May. 11,2009
ナム
ナム

ウマウマ〜!

May. 11,2009
ナム

前日の「猫雑記」へ 前日5月10日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月12日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


ニーニ、里親さま内定!


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system