《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

おめめ小さい
小さいって・・・

Jun. 8, 2009
ジニー
2009年6月8日 月曜日

今日は結婚記念日だ。

これで16年が経過したのか。

その前に2年近く一緒に暮らしていたから、もう18年間も一緒に居る事になる。

凄い。3度目の結婚にして、新記録だな。



ま、それ以前の結婚はいずれも1年とか3年とかで終了していたから、とっくに新記録は樹立していたんだけどね。

この分だったら、5つ目の苗字には無縁だろう。よかった、よかった。



忙しくて毎日が矢のように過ぎてしまうけれど、それでも私達はいつも「戦友」だし、何たって一緒に居ると楽しいし幸せだから、きっとどちらかが死ぬまでは連れ添えそうだ。よかった、よかった。





記念日だから外食したかった。でも、買い物に出たついでに「デニーズ」でランチを食べただけでおしまい。

買い物は猫用品だけ。



洗濯するとスポンジの入ったマットはどんどんボロになるので、時々は買い換えないとダメだ・・・というのは言い訳かな。

カワムラさんが最期にオシッコをしたマットは、その後何回か手洗いして無事に使っていたのに、裏地が薄くて、その上大分縫い目のところが弱っていて洗濯機で洗うのには無理があったのに・・・

洗濯機で洗ってしまったら、終わって蓋を開けた時には、綻び掛けていた縫い目は裂けて開き、中身のスポンジがもうグズグスになっていて、それが盛大に崩れ出ているのを発見した。

なんてこった。



いつもカワムラさんがその上に乗って窓の外を眺めていたマットだ。カワムラさんの思い出一杯のマットだっただけに、ちょっと悲しかったけれど、形あるものはいつかは壊れるのだ。

物にこだわっていては、私自身だって成仏出来ないという事になる。どんなお気に入りだろうと、何一つあの世には持って行けないのだから。



でもイメージ通りの滑り止め加工してあるこざっぱりしたロング・マットも買えたし、とりあえずはよかった、よかった。






思い出は思い出として、して来た事はして来た事として、これからも同じ事を繰り返しているようでいて、今日はもう新しい道に入り込んでいるのかも知れない。

その「けもの道」を私一人でなく、こうちゃんと二人で歩める事の幸せを噛み締めて、今夜はシャンパンで乾杯だな。ピザの出前もとっちゃおうかな?
ジニー

奥目なだけよ

Jun. 8, 2009
ジニー
ジニー

本当はおっきいの

Jun. 8, 2009
ジニー
ジニー

・・・でもないか

Jun. 8, 2009
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日6月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月9日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system