《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

夜明けのシャイン

Jun. 9, 2009
シャイン
2009年6月9日 火曜日

雨にこそならないけれど、空はどんよりとしている。湿度も高い。もう梅雨入り宣言を待つばかりだ。



シャインはみんなと上手に距離感を保ち、誰とでも争わず、気儘に過ごしている。みんなで並んでご飯を食べている様子を見る度、とても嬉しい。



野良猫は大抵が孤独だ。よほどの事情がない限り、群れて暮らしている事は少ない。

野良でも仲良しがいるというケースは、親やきょうだいが一緒に育つ事が可能だった場合が多いのかも知れない。

或いは、身を寄せ合わなければ生きて行けないような厳しい環境である場合もあるかも知れないが、それでもエサだけ貰う場合には、そこまで仲良く連れ添うケースはとても少ないのではないだろうか。



シャインは野良時代、親もきょうだいも同じ工場内の敷地に暮らしていたのに一人だけ疎外されていたと言うから、さぞかし心細かっただろう。

今は仲良しがいて嬉しいね。



カイルだって野良時代はいつも一人ぽっちだったのに、今はみんなに甘えて頭を舐めて貰おうとする。タム以外は、みんなカイルを舐めてやっている。

きっとカイルって、猫同士から可愛がられるタイプなんだね。

今朝なんか私がドアを開けてカイルの居るぶーちゃん部屋に入って行くと、お出迎えして足にスリスリしてくれた。う・・・嬉しい。

それなのに、撫でていると時々噛もうとするカイル。仕方ないね、癖と本能はなかなか抜けないのね。







さて、毎回楽しみな「ウノ・ドス・トレス&クアトロ」改め「みーこ・チャトラン・太陽&コスモス」の近況をお知らせいただいているので、一部ご披露します。

Fri, 5 Jun 2009 22:42

怪獣達は確かに大暴れですが、人間よりも猫同士で散々暴れて喧嘩してるので1匹飼いの子猫よりその辺は楽ですね!

きょうだいでやりあえるので、人間は、たいして必要ないご様子です。たまに行き過ぎて「ギャ〜ァァァ」と叫んでいる時は、さすがに離してやりますが、ある程度はやりたい放題やらせています。



「量り」をゲットしようと思い、つついつも買い忘れてしまっていましたが、やっとゲットして、早速みんなを量ってみました。

太陽  702g
コスモス  630g
チャトラン  513g
みーこ  514g

以外にチャトランが一番軽かったみたいです。ほとんど変わりませんが、みーこはよく食べてチャトランを抜かしたみたいです(#^.^#)

チャトランも食べていますが、運動量が凄いので燃焼されているのかな?



爪切りは、みんなもう何回かやっています。きょうだいの喧嘩が凄すぎて、猫同士で傷ができるのが怖くて…。みんなおりこうさんで、ちゃんと切らせてくれます(#^.^#)



本当に多頭飼いは楽しくて猫たちもうれしそうですね♪

一匹飼いの時は、人間に依存しすぎる所があり、お留守番はとっても可哀想でしたが、この子達は人間に依存し過ぎず、きょうだいで遊び、きょうだいで猫団子になって寝て、お留守番もへっちゃら!

一匹飼いのチャア君は、寂しくていつも玄関で待っていましたが、この子達は、帰るとみんなで寝ていて「もう帰ってきての〜?まだ眠いのに、仕方ないから起きるか!」とでも言いたそうな渋い顔つきで迎えてくれます(笑)

人間の子供も同じですね!一人っ子は親もたくさん手をかけてわがままちゃんで、育てるのが大変そうですが、うちみたいに3人いるとそうはいかないので、自立も早く、子供が一人だった頃より今の方が断然楽ちんなのです。

是非一匹飼いの方には、もう一匹飼っていただきたいですね!!幸せは2倍以上ですものね!



太陽は、うちに来たばかりのころは綺麗なピンクの肉球だったのですが、だんだん黒くなってきて、うちの床が汚いからかな?と思い念入りに雑巾かけをしても、どんどん黒くなってきて、ふいても落ちないので、これはきっと真っ黒な肉球になるのかな?と思いますが、同じ白黒のコスモスは真っピンクなのに不思議ですね〜!!

黒の肉球は見た事がないのでとってもびっくりしました!



私もご飯は手抜きです…。パパ可哀想に(T_T)店で散々仕込みをしていると家に帰ってまでやる気にならなくて…。なのでうちも1品、2品位です。

川口さんのスパゲティー美味しそうで真似っこしてみましたが、うまく作れずいまいちな仕上がりになってしまいました!こんなおバカのわたしに今度詳しく教えてください!



*猫が最高に気持ちよくなる技を見つけてしまいました(#^.^#)

今度ご披露しますのでみてください!!これは大人猫ちゃんでも通用するのか分かりませんが、猫辞典があったら書きこみたい位です(笑)



Tue, 9 Jun 2009 00:59

モアちゃん、マーゴちゃん、とっても心配ですね(涙)
何とかよくなってくれるといいですね!!

私もチャアの介護と毎日の通院はそれはもう大変で、それでもチャアの為にできる事ならなんでもやってやる!!と気が張っていたせいで、その時は大丈夫でしたが、亡くなってからは私もパパも気が抜けて二人で高熱を出し何日かダウンしていました。

介護と仔猫の子育ての両方をここ3ヶ月くらいで経験し、先の見えない介護は、お互い辛い日々ですが、子育ては明るい未来への喜びが大きくて、両方がセットでやっと一つなんだと感じます。

「ティーツリーオイル」良さそうですね(*^_^*)
これから梅雨にかけて、部屋干し中心になってくるので、検討してみます!



ゴーヤチャンプルー美味しかったですか??

私もゴーヤチャンプルー大好きで、たまにやりますよ!!でも子どもが好きではないのです…。大人の味ですものね!ゴーヤチャンプルーにビール最高!私もたまには飲みたい気分です♪



最近の赤にゃんズですが、特に変わったこともなく、みんな順調に大きくなり、よく暴れ、よく食べ、よく寝ています!

みんなパパが大好きで、パパが夜中に仕事から帰ってくるとそそくさと出てきて、パパに群がり「ミャーミャー」とみんなで叫んで何やら訴えています。

パパにうっとりで背中から離れないコスモスに
「ぼくのぱぱだもん!」と言わんばかりに同じく離れないチャトラン!

もう乗るスペースがないので仕方なくパパのすぐ横に一緒に寝る太陽とみーこ



マツモト先生赤にゃんズの名前気にいってくれたのですね♪
統一性のない名前ですよね…。

これからパパのごはんを作るので、早速スパにします!!
カリフラワーが売っていなかったので、ブロッコリーにしました!うまく作れるかな(汗)うまくできたか、またご報告いたします!!

ではでは・・・

本当は、この他にも色々なやりとりを楽しんでいるのだけれど、それは里親さんと私だけの秘密だ。



里親さんは子も同然。血の繋がりのない娘や妹が何人もいて、私って幸せな人生だと思う。

それから「姉」もいるし・・・。



本当の妹とはなかなか会えないし、電話も出来ないでいたけれど、今夜はちょっとだけ話せた。

いつかこうちゃんに先立たれたら、お姉ちゃん(私の事である)はとても生きて行けないんじゃないか、それだけが心配だと言っていた。

そうなんだよね・・・幸せであればある程、そこんとこが不安なのよね。

そうなったら妹よ、ここで一緒に暮らそうね。
シャイン

ここはみんな
大好き

Jun. 9, 2009
シャイン
シャイン

東側の高窓で

Jun. 9, 2009
シャイン

ゴミ出しの日は、明け方前から大忙し。

その後(>>6月2日参照)もずっと落ち葉の掃除をしないお隣に代わって、お隣の落ち葉をせっせと掃き集める。またゴミ袋がひとつ、これだけで一杯になってしまった。

何しろ、1枚がこんなにも大きくて分厚いのだ。まったくもう・・・もっと馬鹿デカイのもあるんだから!
憎たらしい落ち葉

Jun. 9, 2009
落ち葉
こんなにデカイ

Jun. 9, 2009
落ち葉

前日の「猫雑記」へ 前日6月8日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月10日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system