《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
アンダ

こう見えてアタシ

Jun. 14, 2009
アンダ
2009年6月14日 日曜日

土曜日の深夜の【ER XII】の放送時間、もっと早くならないものだろうか。早くても24時50分・・・遅いときには午前1時30分なんて事もある。

その前にやっているくだらない番組こそ遅い時間帯にして欲しい。





だけど、遅くまでTVを観ていたお陰で、三沢光晴の死を知った。

久し振りで悲しいニュースだった。



「王道プロレス」の元祖「四天王」であり、亡きジャイアント馬場の愛弟子であり、全日本(プロレス)の氷河期を素晴らしい戦歴で飾り、且つ支え続けた三沢。

20年ほど前からは、どの試合を観てもいつも満身創痍で、もうダメかな・・・と思う程に相手の技を受けては、最後に一発大技逆転していた三沢。

身体の厚みといい、技の切れといい、本当に強かった。



寡黙で地味なリング上の態度は、最近のマイク・パフォーマンスが多いレスラーとは一線を画していた。



今年の3月末で、日テレの地上波のテレビ中継が終了していた。大きな収入減を失い、200年に立ち上げた「プロレスリング・ノア」の社長でもあった三沢の苦労は計り知れない。

実際、営業に回る社長業が忙しく、団体とレスラーの生活を支える責任で、どれ程のストレスとプレッシャーを感じていただろう。



元々、身体の大きな厚みのあるパワーレスラーだったけれど、最近は些か太り過ぎていたように思える。

猪木が歳をとってからも筋肉質でむしろスリムだったのと違って、全盛期の三沢の体型と比べても不健康な感じに太った。ちょっとした相撲取りのようだ。

多忙な故の練習不足はあったとしても、あれでは技を受けた時のダメージはより大きい筈だ。



でもそこに詰まっていたのは、ただの脂肪じゃないのかも知れない。





日テレは恩知らずだ。

テレビの黎明期には、どれだけプロレス中継で恩恵を被っていたか思い出すべきだ。



中継を放映していた頃だって、今では深夜とか、酷い時には明け方近くだった。かつて私が小中学生の頃には、ゴールデンの時間帯に放映していたのに。

しかも全日本プロレス、新日本プロレス、国際プロレス、そして全日本女子プロレス・・・と、週に4日も放送があった。勿論、全部観ていた。





今だって、もっとプロレスを観たい。

プロレスは面白い・・・と、たまに放映を観る事が出来ると改めてそう感じる。



プロレスはショウだとかデキレースだとか言う人たちは昔からいるけれど、あれはただのショウでは有り得ない。

命懸けで技を掛け、技を受け、それを観客に魅せて熱狂的に楽しませてくれる究極の格闘技だ。生半可な事では務まらない。

そんな事を言うヤツに限って、三沢のエルボーを一発喰らっただけで簡単に死んじまう位に弱いのだ。






三沢、大好きだったよ。

長い間、本当にお疲れ様。ゆっくり休んで下さい。







アンちゃんが、寝ているとどれだけ可愛いかを書こうと思っていたのに、三沢の事で胸が一杯になってしまって、何をどう書こうとしていたのか忘れてしまった。

ま、アンちゃんは起きていても可愛いのだけれど、ちょっと悪魔も入っていて手に負えないのも確かだ。大暴れしては楽しくて仕方ないらしい。

心臓が心配なので、あまり暴れさせたくないのだけれど、その暴れっぷりはペロなんか軽く凌ぐ。うちで一番の暴れん坊、アンダ。

そして小さくてとても愛くるしいものだから、私達は毎日飽きずにメロメロになってしまうのだ。
アンダ

暴れん坊らしいの

Jun. 14, 2009
アンダ
アンダ

なんぴとたりとも

Jun. 14, 2009
アンダ
アンダ

アタシを
止められない

Jun. 14, 2009
アンダ

昨日、予定していた豆腐と大葉入りの和風ハンバーグはやめて、普通のハンバーグにしてしまった。

豆腐は長葱と共に味噌汁に、大葉は細かく刻んでご飯に混ぜる。



ポテトサラダのじゃが芋は、5個を丸ごとレンジでチンして下ごしらえした。

これだと簡単。

新玉葱は水に晒す必要が無いし、胡瓜も塩揉みせずにスライスしただけで加えたけれど、どちらも水っぽくなる事も無く、美味しく出来た。

ポテトサラダをハンバーグの付け合わせとしてたくさん盛り付けると、炭水化物一杯でご飯は必要ない位。

でもご飯は欠かせないのだ。
ハンバーグと
ポテトサラダ

Jun. 14, 2009
ハンバーグとポテトサラダ

前日の「猫雑記」へ 前日6月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月15日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system