《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
シャイン

アタシ無愛想?

Jul. 8, 2009
シャイン
2009年7月8日 水曜日

アゲハの幼虫8匹は、今日現在2匹が背中のとんがった可愛い蛹となっており、残りもいそいそ動き回っているので、蛹になる場所を探しているのだろう。

そっと飼育箱の中の掃除をするのだが、その間にもウロウロと動き回ってせわしない。

早く全員が無事に羽化して欲しい。






記録だけの為に書いておくのだが、今朝は狭心症の発作が出た。

ちょうどイモ虫だちの世話をしている時だったので、少し待ってから飼育箱の蓋を閉めてベッドへソロリソロリと行き、まだ起床時刻にならずに死んだように寝ていたこうちゃんを、「死ぬ〜」と言って起こす。

薬を氷を入れた冷たい水で飲ませて貰い、暫く横になる。



そして復活だ。

今日は白さびの退院のお迎えがある上、水曜日で午後は休診だから何としても時間内にお迎えに行かねばならない。



発作は自業自得、全ては生き様と気質が身体の状態を左右するのだ。

妹よ、覚悟しておきなさい。アンタもお姉ちゃんと同じように、痛みと免疫疾患と共に生きるのが運命付けられているのよ。

C型肝炎は感染症だから姉妹でも運命を別にしたけれど、後の体質は同じだと思った方が良い。帯状疱疹まで同時に出るんだから、やんなっちゃうよね。







怒ったり泣いたり悩んだり・・・重たい気分の日が続いたので、久し振りで4にゃん>>こちらの赤にゃんズ)達の里親さんから戴いたメールと写真をご披露したい。

Date: Wed, 8 Jul 2009 23:38

Subject: こんばんは!お久ぶりでございます<(_ _)>


遅くなりましたが、ヤマト君、お星様になってしまったのですね(涙)

その後を心配していただけに、猫雑記を拝見いたしまして、とてもびっくりし、とても悲しかったです。天国では沢山暴れて沢山遊んで欲しいですね☆

ご冥福をお祈りいたします。



最近も保護に避妊にリリースに毎日大変お忙しそうですね!!

これから真夏になり屋外での活動はかなり体力を消耗されると思います。どうかお体お気をつけください。

私も毎日頂いたプロポリスを飲んでおります!かなりいい感じで、パパにも飲ませていますが、夫婦共々とても元気です(#^.^#)

川口さんのおかげです!ありがとうございます<(_ _)>



最近はチビーズ達もだいぶデカーズになりつつあり、毎日暴れ具合も半端ではありません(汗)
今月は、もう一回ワクチンをして、後は避妊・去勢を待つばかりです(*^_^*)



太陽は、もうずっしりと重く、食べる量もみんなの倍は食べます。分のご飯では足りず、他の子の餌を横取りして「ウゥ〜〜!!!」と怒って威嚇しています(;一_一)

仕方無いので、ご飯のお皿は5個、6個、・・・と増えていきます(笑)

一番大きいのに一番おこちゃまで、おもちゃでは人一倍遊びます♪寝ている子にも容赦なく襲いかかり、「お〜い!!一緒に遊ぼうぜ〜〜!!」という感じで暴れまくっています。コスモスはいつも迷惑そうに顔をしかめております(トホホ・・・)



みんなのチュパチュパがとまらず、みーこはチャトランのチンチンを吸って、チャトランと太陽は、みーこのおっぱいをチュパチュパして、コスモスは太陽のチンチンをチュパチュパしてねんねするのが日課となり、離そうとすると凄い吸引力で吸いついているので、離すのも一苦労です。

これをしないと安心しないらしく、気持ち良さそうに寝ているので、無理やり離すのも可哀想でそのままにしておくことが多いのですが、大人になってもこれは続きそうです(―_―)!!



3段プラケージもだいぶ前から一番上まで、楽々にみんな行き来しています。猫の成長は本当に早いですね!



これは今日の写真です!

そしてこの写真は、一か月位前の物ですが、同じ格好で寝ているのがとても面白くて撮ったものです♪兄妹って本当にそっくり。


ではではまたメールいたします!

みんな立派に成長して・・・でもまだ仔猫。

この子たちは命が助かって、しかも幸せになれて本当に良かった。



だけど「チュパチュパ」には困ったね。

なまじ数日間は母猫のおっぱいを知っていて、その後は衰弱してカテーテル授乳が長かったものね・・・仔猫にとって母猫のおっぱいって、いつまでも本能的に求めるものなのだろうね。

一度も母親のおっぱいを吸う事無く捨てられていたジャムですら、いまだに寝入るときにはムートンをくわえながら、前足でフミフミしているからね・・・見ていて切ない。



どんな猫から生まれたんだろう。

ま、私が母親を知っているのはガラとジーコだけだけどね。カワムラさんにだってみーちゃんにだってみんな母親がいて、かつては赤にゃんだったのだ。仔猫時代を知らないだけで。

最初から爺さんだったカワムラさんが、かつて仔猫だったなんて信じられないし想像出来ないけど。でもきっと可愛かったろうね。




それにしても、コスモスだけは吸うだけで吸われないのかな。

まったく要領が良いね、コスモスったら。






Kエリアの捕獲作戦は続行中。

ヤマトの母親が生き延びていて、そして捕獲器に入ってくれますように!ヤマト、力を貸してね!






うちの唯一のシャムミックスのシャイン様。統計的に言えば猫嫌いでもおかしくない毛色なのに、意外と猫好きだという事が解ってきた。

同室の子たちと仲良く出来ているのは知っていたけれど、隣室のリマやペリー、ペロにも興味津々なのだ。

部屋を仕切っている格子戸のところに駆け寄って来るのは専らジニーとレンの専売特許だったのに、シャインまでがリマの姿を確認すると掛け寄って来る。





リマはみんなの人気者。

だけどリマは、私がそこに居るから纏わり付いているだけで、隣の部屋の猫を誘っている訳ではないのだ。リマの尻尾は、マーゴにもフレアまでにも人気がある。



リマはこんなに気の良い猫だけど、自分から積極的に「行く」訳ではない。あくまでも甘えてくる子を可愛がるという、受け入れ専門なのだ。

面白いものだね、猫の性癖って。きっと犬だって人間だって同じなんだろうけど。
シャイン

でもご機嫌なのよ

Jul. 8, 2009
シャイン
レン

いつだって
綺麗だよ

Jul. 8, 2009
レン
シャイン

解かってるじゃん

Jul. 8, 2009
シャイン

前日の「猫雑記」へ 前日7月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月9日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system