《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
フレア

ずず〜ん

Jul. 10, 2009
フレア
2009年7月10日 金曜日

暑いけど風が強い。そのせいか、庭もベランダの鉢植えも土が乾いてカラカラだ。

明日は湿度も下がり快適な夏日らしい。水撒き日和という事か。



そして今夜は暫しの間だけでも、冷房を止める事が出来た。空気の流れを作る為に、換気扇は回しているけれど、冷房の風と違って窓から入る自然の風は気持ちが良い。

うちの2階は暑くて熱がこもる上、毎日あまりに外気も蒸し暑かったので、この程度の事でも嬉しい。






夕方ヤマトの母を迎えに行き、その足でリリースに向かう。

メス猫のリリースは、雨の中でなくて本当に良かった。サビコの時とは違って、扉を開けると脱兎の如く素っ飛んで行った。



いつだって、リリースの際その後姿を見送るのは切ない。そしてどの野良猫に対しても、同じ事を願う。元気で生きなさい、毎日ご飯を貰いに通うんだよ・・・と。



アンタの息子のヤマトは手を尽くされ、愛されて天国に旅立ったよ。もう自分の身を守る事だけ考えて、そして強く生き抜くんだよ。

今回は、それが自然と追加された。



重たい気持ちで、こうちゃんも私も無言で家に戻る。

とても疲れて、疲れ過ぎて眠れない。眠れないから、マイケル・ジャクソンの特集番組を深夜に観てしまう。



その後も、無残にカットされた映画【ペイヴメント】も観てしまう。

【ターミネーター2】に出ていた新型の液体金属のターミネーター役の俳優ロバート・パトリックが、野生動物の追跡のプロという役どころで出ていた。

【ターミネーター2】の時より大分老けて、マーチン・シーンと似てきた。



連続猟奇殺人犯を追う女刑事ローレン・ホリーと、その殺人者に姉を殺された事から捜査に勝手に加わる追跡者のロバート・パトリックは、色素の薄い、唇の薄い、皮膚感の薄いところが共通している。

肉食人種っぽくないと言うのか、いまどきのはやり言葉で言えば「草食系」と言うのか・・・



そうそう、ローレン・ホリーはソンドラ・ロックと似た雰囲気だ。

もう少し硬質で、女っぽさを前面に出していないけれど、これもまた皮膚感やら骨格、従って声や喋り方まで似ている。





カットが余りにも多くて、説明不足になってしまっている部分もあり、面白かったかと言えば面白くなかったような気がする。

だけどもっと地上波でも映画を放映すれば良いのにな・・・。







マーゴの鼻詰まりとクシャミが酷い。それでも食欲が落ちていないのが有り難い。

ブラッシングしてやると、顔を私の顔にスリスリして甘える。マーゴの涙が口に入る。しょっぱい味がする。そして汗ばんだ顔に毛が一杯付き、口にも鼻にも入り込む。



リマも矢鱈と抱っこをせがみ、ズリズリと顔に頭を擦り付けてくるので、リマの毛も一杯付く。ぶーちゃんのブラッシングをすれば、勿論大量に吸い込み、知らず知らず飲み込んでしまう。



喉の奥にいつまでも猫の毛がへばりつき、うがいした位では取れない。そして喘息を呼ぶ。

猫から毛が抜けなければ、お世話をするのはどんなにか楽だろう。
フレア

よっこらしょ

Jul. 10, 2009
フレア
フレア

さて・・・と

Jul. 10, 2009
フレア
フレア

外でも見るか

Jul. 10, 2009
フレア

相変わらず焼き飯ばかり作っている。

でも焼き飯が作れるという事は残りご飯があるという事で、つまりご飯も炊いて食べているという事なのだ。



これも定番のベーコンピラフ。

朝からピラフ。だって昼に炒め物は、暑くて辛いからね。



玉葱とベーコンを炒め、ご飯を加えてしっかりあおって炒めたら、ピーマンの賽の目切りをたっぷり加えてからは水っぽくならないように手早く炒め、顆粒のコンソメと塩コショウ、パプリカで調味。

食べる際には、我が家では必ずタバスコかペッパーソースをたっぷり掛ける。辛くて酸っぱくて夏向きの焼き飯となる。

子供向けには、勿論辛くする必要は無い。そのままでも充分に美味しいのだ。
ベーコンピラフ

Jul. 10, 2009
ベーコンピラフ

前日の「猫雑記」へ 前日7月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月11日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system