《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

パパ、なあに?

Aug. 1, 2009
ペロ
2009年8月1日 土曜日

肌寒い朝を迎えて8月の始まり。どうなっているのだ。

午前8時頃まではエアコンを止めていたのだけれど、やっぱり湿度は高くてゆるくエアコンを掛ける。肌寒くて湿気が多いのは、一番辛いね。



猫たちも各々が好きな場所に陣取り、部屋の形や家具を巧みに利用して、エアコンの風の通り道を避けているようだ。

部屋数と、それぞれの部屋の広さがあって助かる。



それでも古いエアコンの頃は効きが悪くて、みんなひんやりとした床の上で伸びていたと記憶している。

去年からはもう寒いくらいに効くので、毛布も炬燵も片付けないままにしてある。



たくさんの避難場所は、色んな意味で多頭飼いには必要だ。

気が向けば仲良しさん同士で抱き合って寝るし、独りになりたければそれに相応しい場所を独自に確保する。



猫が快適な場所を選ぶ感覚は人間より遥かに鋭いのだから、好きに選べるよう環境には多様性がある事が望ましいのだと思う。

環境が一定レベルに保たれるよう人間がきちんと管理してやらなければならない事が原則だけど、その中で猫にとっての選択肢がたくさんあった方が、何かとトラブルは少ないと感じる。

居場所だってトイレだって遊び相手だって・・・。
ペロ

ボクを呼んだ?

Aug. 1, 2009
ペロ
可愛いペロを虐待してるところではない。パパが、耳をスコティッシュにしているのだ。

これをされるのが好きなのは、ペロと>>ガラ>>ジャム・・・そしてこれをするのが、パパは結構好きだ。
ペロ

むぎっ・・・

Aug. 1, 2009
ペロ
ペロ

やめれ〜

Aug. 1, 2009
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日7月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月2日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system