《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

クールな僕で
涼んでよ

Aug. 21, 2009
ペリー
2009年8月21日 金曜日

熱帯夜が明けて、蒸し暑い一日。

そんな暑い中、隣のアパート跡の空き地で地鎮祭があった。



昨日のうちに知らされていたので、神主さんの乗って来た車は我が家の車寄せに置かせて差し上げた。

一杯衣裳を着込んだ神主さんもお疲れ様だが、施工主や建築業者も日陰の無いところではさぞかし暑かっただろう。



儀式が終わってから、業者と施工主の女性が挨拶に来た。

感じの良い女性で、お嬢さんも含め一家揃って猫好きだと言う。お母さんもお祖母さんも猫をたくさん飼っていて、野良猫にエサやりをしていたと言う。

そういう人が引っ越して来るのは嬉しい。

この辺りの野良猫やアライグノ、タヌキ事情を軽く話しておいた。



車は使わない生活らしく、それでこの土地でも良かったのだと納得した。駐車スペースが作れない欠点はあっても、公園と斜面の森の延長上にある土地は素晴らしい景観になるはずだ。

我が家より1段低く、公園と殆ど同じ高さにあるので、その分まで公園と地続き感が大きいはず。うちだって、経済的に可能ならば欲しい土地だったのだ。望むべくも無いけれど。



施工主がその女性の名前だったので、おそらくシングルマザーなのだろうが、土地を買って家を建てる甲斐性があるのだから凄いね・・・とこうちゃんと話す。

動物好きで優しそうな人が隣人になるのは嬉しい。

工事の車両は、いつでもお停め戴いて結構ですから・・・と伝える。

工事は今年一杯は掛かるらしいから、毎日となると結構鬱陶しいかも知れないけれど・・・ま、お隣近所は互いに助け合い・・・という事で・・・。






それにしても暑くて、今年初めてかき氷アイスを食べた。

昨年も一昨年も、一日もアイスが欠かせなかったのに、やっぱり今年は冷夏だったのかな。
ペロ

僕も
涼しげな色?

Aug. 21, 2009
ペロ
シャイン

クールなのは
アタシの目よ

Aug. 21, 2009
シャイン

前日の「猫雑記」へ 前日8月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!



グレちゃんのおうち探し


関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system