《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペロ

パンてな〜に?

Aug. 28,2009
ペロ
2009年8月28日 金曜日

ペロくん、言っておきますけどね、君はパンの事なんか永久に知らなくてもいいのよ。

君は私達の大事な息子だけど、食べる事に関しては、あくまでも「猫」なんだからね。





先日発見した「ぱん工房うらら」にパンを買いに行く。

ぱん工房うらら

横浜市港北区下田町5-27-15(下田郵便局前)
P4台あり(共用駐車場)

日吉・綱島・武蔵新城からのバスを利用するとバス停「下田町」の
すぐ近くです。

日吉発 : 日21系統(日吉駅〜高田町)
綱島 or 新城発 : 城01系統(綱島駅〜高田駅〜新城駅前)

7時からオープンしているので、朝ごはん用にも使えて有り難い。でも今日は、お昼用に買いに行った。

しかし、やっぱり朝一番でないと既に随分売れてしまった後らしく、品数が少ない。この次は開店早々に行ってみよう。



まだ若そうな店主の女性(既婚でお子さんもいるらしい)が一人で作って、一人で店もやっている。

それこそあんパンの餡も、サンドイッチの具材も、全て手作りだから、それはそれは大変だろうと思うけれど、いつもニコニコと笑顔が絶えず、とっても感じ良い。

どこの駅からも遠いけれど、バスも使う覚悟があれば、バス停からは近い。




今日はデジカメも持参していたので、了解をとって写真を撮らせて戴いた。



実際に購入したのはサンドイッチとあんパン、そしてベーグルなど数点。欲張って色々買っても保管に困るだけだ。

冷凍庫は一杯だし、食べるときに焼きたてを買った方が美味しいに決まっている。



でもこうして撮影してみると、やっぱり色々と食べてみたい。

今日はサイジョウさんに手作りジャムを戴いたので、次回は食パンも買ってみようかな。食パンも種類が豊富で、色とりどりだったよ〜。






猫に関する事も色々書きたいのだけれど、そうシンプルじゃない。

私達だけで解っていれば良い事もある。
ばん工房画像11点

チョコと胡桃の
デニッシュ

Aug. 28,2009
パン
クロワッサン

Aug. 28,2009
パン
アーモンドチップと
チョコの入った
クロワッサン

Aug. 28,2009
パン
タルト数種

Aug. 28,2009
パン
チーズフランス

Aug. 28,2009
パン
カボチャサラダ?のベーグルサンド

Aug. 28,2009
パン
四角い
クリームパン

Aug. 28,2009
パン
何だろう?
チョコ入り甘食?

Aug. 28,2009
パン
陳列風景

Aug. 28,2009
パン
食パンも色々

Aug. 28,2009
パン
陳列風景

Aug. 28,2009
パン

前日の「猫雑記」へ 前日8月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月29日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


グレちゃんのおうち探し

母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢も頑張るよ!


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system