《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

ジニたん、カモン!

Aug. 30,2009
レン
2009年8月30日 日曜日

少し涼しい空気が入って来たようだ。

外に出ると確かに涼しい。だけど我が家の2階は暑い。従ってエアコン停められず。







昨日観た2本目は 【モンスター】。

主演のシャーリーズ・セロンが役作りの為に13キロ(見ると、もっとだと思うけど・・・)太って汚れ役に挑み、アカデミー主演女優賞を獲ったという、ちょっと前に話題になった作品だ。



兎に角、最初から最後まで絶望的で、観ているのが辛い。

13歳から売春婦として生きてきた貧しい社会の底辺にいる白人女性のアイリーンが、変質者の客に殺されかけて逆に殺してしまう事から、彼女の人生は更に酷いところ・・・それはもう人間としての尊厳さえも放棄したようなところかも知れない・・・そんな状況へと転げ落ちていく。



きっかけを作ったのは、若くて無邪気な女の子だった。

レズビアンのこの娘セルビーを最初は警戒していたアイリーンだったが、生まれて初めて一人の人間としての価値を認めてくれて、アイリーンを求め愛してくれた事から、ストレートだったはずのアイリーンもセルビーにのめりこんでいく。

家出同然の一文無しのセルビー、そんな彼女との二人きりの暮らしを続ける為に、アイリーンは道に立ち、安い金額で客をとり続け、そして強盗殺人を繰り返す。

ヒッチハイクさせてくれて親身に身の振り方を考えて手を差し伸べようとしてくれた老人までを、車と僅かな金を奪う為に射殺してしまう。

そのときのアイリーンの心は、確かに「モンスター」と化していたはずだ。どうして止められなかったのだろう。




ウエイトを増やしただけじゃなく、きっと特殊メイクもしているのだろうが、ここまでやるのか?という位に醜く役作りしている。

義歯を入れ、眉毛を全て抜いたとも聞く。

天下の美女シャーリーズ・セロンの顔とは思えない位、それは醜くやつれ果て、それがとても生々しい。



しかし7ヶ月で元に戻して、アカデミー賞の授賞式には美しいスタイルで出席したそうだから、凄いものだ。



結末はアイリーンの逮捕と、保身しか考えていない弱いセルビーの証言もあって死刑判決を受ける。それでもセルビーを愛していると言うアイリーンが不憫だ。

たった一つ、それしか生きた証しを感じられないからなのだろうが・・・。



余りにも惨い一生を見せられて後味が悪いので、美しいシャーリーズ・セロンの写真を見て気を紛らそう。

これが同一人物・・・
メイクしているとは言え、美しい









さて、次は【エリザベス・ゴールデン・エイジ】がDVDになっていたら借りてみようかな。

9年後のケイト・ブランシェットのエリザベス1世っぷりは、予告編で観ただけでも凄みがあって見事だった。本当は余裕があれば、公開と同時に劇場へ観に行きたかったのだ。



今となっては新型インフルエンザに感染するのが怖いので、人混みには行きたくない。映画館なんか閉鎖された空間に長時間大勢が押し込まれているのだから、絶対にNGだな。



衆議院選挙の投票日で、投票所もいつになく混んでいた。

別の投票所の周辺も、車も人も一杯で、一体何事があったのか?という位、人がゾロゾロと歩いている。この辺りの小さなお祭りでも、こんなではない。



そして即日開票の結果は・・・う〜ん・・・
ぶーちゃん

僕の傍においでよ

Aug. 30,2009
ぶーちゃん
ジニー

どっちに行こうかな

Aug. 30,2009
ジニー

前日の「猫雑記」へ 前日8月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月31日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


グレちゃんのおうち探し

母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system