《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
メラ

アタシなんか
今だって・・・

Sep. 21, 2009
メラ
2009年9月21日 月曜日

グレちゃんのお嫁入りの日。

私もその晴れの場に立ち会うつもりで、前日には地図を頭に叩き込んだり、仕事の段取りもバッチリして用意周到、綿密に計画を立てていたのに、結果から言えば行けなかった。



早朝5時位、まだべッドで横になっていた時に狭心症の発作が出た。痛みが続いている間、心筋梗塞になったらマズイなあ・・・とぼんやり考えていた。

こうちゃんは既に起きて仕事をしていた。



いつ私が突然死しても良いように(全然良くないけど)、前回の発作の後に、書き置きをしておいた。伝えたい事は感謝の気持ちとアイシテル、後は猫たちをヨロシクね・・・これだけだ。

多分、それは今後も変わらないだろうから、この書き置きを捨てない限りは通用するだろう。



「ここに置いておくからね」と、デスクの上のメモ帳を指差すと、そんなもの書かなくても解ってるから、死んではいけないと言われる。

そりゃ、ご尤も。



でもね、私がマルコやみーちゃんのように眠ったまま死んでいるのに気付いたら、こうちゃんがどれだけショックだろうと思うと、ついメッセージくらい残したいじゃん。



こうちゃんもある日突然、寝たまま逝ってしまわないでよね。

たとえ寝たきりになってもちゃんと介護するから、うんと長生きしてよ。

出来るだけ長く現役で猫家事が出来る状態でいて貰えれば最高だけど・・・ついでに私を介護してね。






出発予定時刻には痛みも治まっていたので「やっぱり行こう!」と言ったものの、頼むから今日は出来るだけ安静にしていてくれと懇願されて、残念だけどおとなしく寝ていた。

発作の後にはどんどん浮腫みが出て、気管も浮腫んでいるらしく声が出難くなってしまったけれど、それも次第に治まってきた。

兎に角、低空飛行でも長生きしよう。






ともあれ、無事にお嫁入りとなったグレちゃん。

新しいママとパパ、お姉ちゃん二人に歓迎されて、「よつば」という新しい名前もつけて戴いた。お嬢さん達お二人とも、平仮名の名前なんだって。

だからよつばちゃんは、三人目の娘として迎えて貰ったんだよ。



色んな事があったけど、どうか元気で幸せに暮らしてね。まだ固まってしまっているみたいだけど、時間の問題だよね。

うちのメラちゃんなんか保護して4年経っても、いまだに目が合うと固まっているけど、よつばちゃんはそこまでじゃないもんね。

ゆっくり時間をかけて落ち着けば良いんだから、そして安心したらママ達に甘えて良いんだよ。



めぐみママ、どうかよつばちゃんをヨロシクお願い致します。

落ち着いた頃、改めて会いに行かせて戴きます。



今日は余計なご心配までお掛けしてしまって、申し訳ありませんでした。預りのよしよしさんにも、九州のおニャアにまで心配掛けました。スミマセン!
グレちゃん改め
よつばちゃん

廊下で固まる

Sep. 21, 2009
グレちゃん改めよつばちゃん
よつばちゃん

ママに抱かれる

Sep. 21, 2009
グレちゃん改めよつばちゃん
よつばちゃん

アタシの毛布〜

Sep. 21, 2009
グレちゃん改めよつばちゃん
よつばちゃん

ネームプレート

Sep. 21, 2009
グレちゃん改めよつばちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日9月20日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月22日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


グレちゃんお嫁入りしたにゃん!

母猫グレースとアントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ


九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system