《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

怖い顔ならアタシ

Oct. 23, 2009
ルス
2009年10月23日 金曜日

午前中、アンダ通院。

久し振りで体重を量ったら、200グラム増えていた。たったの200グラムとは言え、アンダの200グラムは大きい。



それにしても、診察台であんなに暴れたのはガラ以来かも知れない。体温を測るだけで大暴れ。

と言っても噛む訳でなし、引っ掻く訳でなし・・・ただグネグネと小さい割に力強く動き続けて、なかなか保定出来ないだけだ。





待合室では、ミニチュアダックスを連れて来ていた女性の飼い主のマナーが余りにも悪くて、今日は遂に注意してしまった。ワンちゃんをシートに上がらせるのはやめて戴けませんか?と。

でも完全に無視された。薄ら笑いをして横を向いただけ。



いつも思う事・・・悪いのは犬じゃない、公共の場でマナーをわきまえない飼い主なのだ。

港北区はそもそもが田舎だ。

ベッドタウン化した際、農地が売れた成金の娘や息子たちが成人してからも働きもせずに親の土地に住み続けているケースが多い。

誤解を恐れず言わせて戴くと、そういう犬飼いにマナーをわきまえないヤツらが多い。勿論、親の世代は言うに及ばず。

4匹の赤にゃんズを遺棄した奴らもそんなそんな無教養でこすっからい金持ちの娘夫婦で、高級犬の飼い主だった。



私の先祖だって、大したモンじゃなかっただろう。父や私の貧乏性を思うと、貴族や支配階級の血が流れているとは到底思えない。

だけど人に迷惑を掛けたくないという心意気と、自分の懐を痛めず他人に金を出させて平気なしみったれで恥知らずな貧乏根性を持たないで済むだけの努力をして来た下層階級だっただろう。



20年位前、当時勤めていた会社の関係でお付き合いのあった徳の高いお坊さんに、私の先祖は「匈奴」だと言われた。

顔を見ただけで、その人の先祖がどこの出であったか言い当てるのだ。

言い当てると言っても、誰も知らない大昔の事だし、証明なんか出来ないのだが。



こうちゃんは「完全に漢民族」だそうだ。

こうちゃんの同僚のナカイ次長の祖先は「ベトナム人」だと言われたらしい。どちらも顔を見ただけで、私でも納得出来る。



そうか、万里の長城の北からこうちゃんを脅かしていたのか、私は。

ワクワクしてお見立てを待ったのだが、そう言われてみると何となく複雑な気分だった。



上品で高貴なこうちゃんと、荒っぽい私・・・。

まさか「アンタの先祖はフランス人や」と言われるとは思っていなかったけど、私も漢民族が良かったな〜。
レン

悪そうな顔なら僕

Oct. 23, 2009
レン
ペロ

生意気な顔はボク

Oct. 23, 2009
ペロ
ナム

強そうな顔はアタシ

Oct. 23, 2009
ナム
ぶーちゃん

僕の顔は大きいだけ

Oct. 23, 2009
ぶーちゃん

前日の「猫雑記」へ 前日10月22日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月24日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system