《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マーゴ

控え目に寛ぐ

Oct. 26, 2009
マーゴ
2009年10月26日 月曜日

未明からまた降り出した雨は本格的で、一日降り続く。

台風も来ているようだが、物凄い高速台風らしくて、時速100キロで進んでいるとか・・・上陸はしないようだが、何しろ雨がバシャバシャ降り続いていて寒い。

オイルヒーターだけでなく、今日は遂にガスファンヒーターもつけてしまった。

本格的な冬の寒さではないのに、寒くなり始める今頃の季節こそ、私には暑い位に室温を高めに保ってやらないと、老猫やアンダのような小さい子は直ぐに調子を崩す。



これからの季節、暖房費が嵩んで嵩んで・・・。24時間冷房を入れっ放しの夏と比べても、倍ほど電気代の請求が来る。

今更もう、太陽光発電の工事も出来ない。

その費用くらいの蓄えを、猫の為・・・という名目で景気良くバラ撒いちゃったからな。でもその頃の私には、そうするっきゃなかったのだから今更後悔はしていないよ。

だからその分、もう少し節約出来るところはしないといけないな。



そう言いつつ、ダイニングのTVも地デジ対応のものと買い代えようか・・・なんて言っているんだから・・・

ま、兎にも角にも働け、働け、私。

いよいよとなれば、配達のバイトでも何でもやるよ〜。





マーゴを開放すると、やっぱり寄って来て親しんでくれるのはリマとペロ。

イオは警戒モードで遠巻きにして眺め、ルスは折角マーゴから挨拶に行ったのに唸りながら逃げ腰。どちらもカワムラさん部屋では一番強いメスの双璧なのに、どうした事だろう。

大人のメスは大抵、新参猫を必要以上に警戒するか嫌うものだという事は経験的に知っていたけれど、いざ目の当たりにすると少し困惑する。

仕方ない、1匹ずつ増えて来た過程でも、家族として同化するには時間が掛かったじゃないか。



ぶーちゃん部屋ではシャインやカイルの開放時が余りにも楽々上手く行ったものだから、ちょっと忘れていた感覚だった。ぶーちゃん部屋は、レンとジニーのフレンドリーさが全ての鍵だったのね。





トムなんか乱暴モノで、今夜もみんなに嫌われてしまった。ペリーは逃げ回り、ペロですら遊んでいるうちに完全に「助けて!」となってしまう。

可哀相なトム君。

無邪気なだけなんだけど、身体は大きいし力も強く、遊び方も乱暴なのだ。そして猫同士の付き合い方を心得ていないだけなんだよね。





しかし、マーゴは唸られても威嚇されても全く動じない。

かと言って図々しい感じやふてぶてしい感じは全く無い。あくまでもおずおずと控え目に近づき、どこで落ち着いたとしても大きな態度もとらず、「借りて来た猫」のようだ。

もしかしたら、本当に最強なのはマーゴなのかも知れない。





モアを開放してもトムを開放しても、そしてマーゴを開放しても不都合が無いようにと、カワムラさん部屋のご飯はガラも含めて全て「セレクトプロテイン」に変更してみた。

みんな嫌がらずに良く食べ、ウンチの状態も良い。



後の課題は、開放に慣れていない子たちも、それぞれが「お互いそこに居て当たり前」と思われるよう、自然に過ごせるまでは目が行き届くようにしていないとね。

つくづく「居職」で良かったと思う。但し、猫の相手に忙しくて仕事が捗らないのが困る。仕事も大量、猫も大量では、両立するのは本当に難しいね。



ああ、もう、「来たれ、若くて力持ちで猫好きな養女」とでも言っておこうか。
マーゴ

さあて・・・っと

Oct. 26, 2009
マーゴ
マーゴ

あんよ舐め舐め

Oct. 26, 2009
マーゴ
マーゴ

どっこいしょ

Oct. 26, 2009
マーゴ

前日の「猫雑記」へ 前日10月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月27日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system