《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マーゴ

冬の陽射しって・・・

Dec. 22, 2009
マーゴ
2009年12月22日 火曜日

朝の冷え込みは、今朝が今年一番だっただろうか。今年と言っても、あと少しでお終いだけど。

餌場の水入れに薄氷が張っていた。

2階の給湯器は北風がもろに吹き降ろす壁面にあるので、数年前には水が凍って出なくなった事がある。陽が高くなるにされて溶けたものの、早朝は肝心なお湯が出なくて困った。

そんな事が無いように、午前4時に起きた時には先っ先に水を流す。お湯も使う。

それでも凍るときはあっと言う間なのかな。



気象情報では、横浜は2.4度とか書かれていたけれど、それは港に近い横浜の事。この辺りは、海に近い横浜よりは確実に2度は低くなる。

明日には暖かさが戻るらしいので、今回の大寒波で積雪しないでくれて本当に良かった。







昼近く、ディーラーのナガウラさんが車を取りに来てくれた。6ヶ月点検とタイヤ交換の為、半日預ける。点検費用は、新車購入時に「点検パック」に入っているので無料だ。交換部品があれば別だけど。

ついでにスタッドレスタイヤの積み込みもしてくれて、助かった。

どうせならこういう担当者がインプレッサのときにも居て欲しかった。インプレッサのタイヤの重たかった事・・・と言っても、全てこうちゃんが運んだのだが。






タマちゃんは既にレンとは仲良しで、レンの通り道でわざわざお腹を見せて転がったりしている。

しかしカイルはちょっとタマちゃんに嫉妬していて、タマちゃんが部屋の真ん中で鳴いていると、突進して行って退かしてしまう。

だけど威嚇したりもせず、ただただ鳴き続けているタマちゃん。意外に大物なのかも知れない。




マーゴはご飯とトイレが済むとケージから出してやるのだが、暫くはソファの毛布の上で落ち着いて、その後は窓際のベッドの上か出窓のマットの上で昏々と眠っている。

無駄に過剰なグルーミングもしなくなった。

このままご飯もトイレも自分のケージの中だけじゃなく、みんなと一緒に出来れば、完全に室内開放してやれるのに・・・。

でも焦らずに付き合おう。マーゴが安心出来るならば、その方法に付き合うよ。






晩ご飯の後、妹が送ってくれたDVDを観る。

既に仕事で目が疲れていたので最後まで見られるか不安だったのに、煙草を吸いたいとも思わずに一気に観てしまった。

ちょっと長くなりそうなので、その話題は明日にしよう。
マーゴ

結構眩しいのよね

Dec. 22, 2009
マーゴ
マーゴ

でもあったかい

Dec. 22, 2009
マーゴ

前日の「猫雑記」へ 前日12月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月23日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

メイプルちゃん里親決定!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system