《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックス 「猫雑記」インデックス HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カイル

う〜ん

Dec. 25, 2009
カイル
2009年12月25日 金曜日

昼間は暖かい。

陽だまりの中で昼寝している猫達を見ていると、何とも言えず幸せな気分になる。この平和と静寂がいつまでも続いて欲しい。





カイルはタマちゃんが加わってから、一段階甘えん坊の度合いが増した。

きっと嫉妬しているのだろうと前にも書いたけれど、自分から寄って来るようになったし、名前を呼ぶと返事が出来るようになった。

撫でているとゴロゴロ言いっ放しで、手を引っ込めようとするとパンチされる。爪切りまでは出来ない子なので、パンチは危険だ。しかも噛み癖も抜けてはいない。

でも気持ちが良いのか、いつまででも撫でていて欲しいらしい。それはマーゴとトムとガラとモアとフレアも同様だけど・・・。



カイルとトムは興奮させるとどうしても爪も出るし、何しろ身体が大きいから力ずくでは御しきれない。

この子たちの爪切りが出来るようになると、遊ばせ方もダイナミックに出来るんだけどなあ・・・。



何しろ10キロ近いぶーちゃんを筆頭に、トムもカイルも8キロ級、タマちゃんやビルで7キロ台、レンやプティ、ペリーで6キロ台、小さめのテトで5キロ、ペロはまだ4キロ台、チャイが一番小さくて4キロに百グラム位欠けるかも知れない。

これはオス達のデータだ。



メス連中だって、うちの子は重たいぞ。

メラは8キロのジャムやフレアと比べてもずっと大きいから9キロあるだろうし、タムはオスのレンよりデカくて7キロは超えているだろう。

ルスとリマが6キロに限りなく近いデブだ。

小柄なのにパンパンに太っているイオで5キロ台、マーゴもジニーもナムも固太りしていて5キロに届いたかも知れない。

シャインも小柄ながらよく肥えており、4キロ台後半だろう。ガラも近頃良く食べるようになり、ウンコも身体も大きくなった。4キロを何百グラムかは超えていると思う。



軽いのは3キロ台のゴマと2キロ台のアンダ。

アンダなんて本当に小さくて、いまだに仔猫のようだ。大きさだけで言ったらメラのエサみたいなもんだろう。しかし気の強さでは、メラなんかお呼びじゃない。

だけどそれ位気が強くないと困る。自分の3倍以上あるジャムをからかい、強いゴマもぶっ飛ばし、一番良い場所を独占する怖いもの無しのアンダ。

だけど、うちに来てまだ2年なんだね。



アンダもジャムもゴマも私が産んだような気がする。彼女達も私を「ママ」だと思ってくれている。

こうちゃんの事も「ママ」だと思っているみたいだけど・・・いや、こうちゃんは「ママ」ではなくて「ババ」だね。甘やかすばかりだから。
カイル

撫でさせてあげたよ

Dec. 25, 2009
カイル
ナム

今日は黒トラづくし?

Dec. 25, 2009
ナム
テト

僕も黒トラなの?

Dec. 25, 2009
テト

前日の「猫雑記」へ 前日12月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月26日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

メイプルちゃん里親決定!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system