《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
ルス

ねえ、ママ〜

Jan. 5, 2010
ルス
ルス

ここ傷だらけなんだけど

Jan. 5, 2010
ルス
ルス

犯人は誰かしらね?

Jan. 5, 2010
ルス
2010年1月5日 火曜日

夜通し雨が降り、明け方には上がる。

そして昼間はとても暖かくなった。3月頃の暖かさになった所もあるとか・・・

うん、この辺りもとっても暖かかったよ。

だけど一日限りの暖かさだと言う。



折角暖かいので、銀行やら郵便局やら出掛けた。

家を出る際、こうちゃんが「カズエちゃんはマフラーしないの?」と聞くから、「この暖かいのに、そんなモノ首に巻いて行く奴は変態だ」と言ってやる。





「五十日(ごとうび)」とあってさぞかし銀行は混んでいるだろうと覚悟して行ったのに、ガラガラに空いていて拍子抜けした。

楽に用事が済んだので、天然酵母のパンなど買って帰ろうと思ったら、「大地の実」はお休みだった。他に今買うべきパン屋が見つからないだけに、残念。

以前に紹介したパン屋は、実はもう行っていない。

新型インフルエンザの感染が怖いので、剥き出しで陳列してあるパンを買いたくないのが理由の一つだ。

食べ物の衛生状態になんか全く神経質ではなかったのだが、自己免疫疾患がある身としては、どうあっても感染する訳には行かないから、予防に努めるしかないと思っている。

手洗いだって、今まで生きて来た中で一番マメにしている。そして出来るだけ人混みには行かない事。

兎に角、二人のどちらか一人でも寝込む訳には行かないのだ。





しかしインフルエンザよりも、当面の問題は神経痛だ。

新しい治療法を試してみる事になったのだが、効果があると信じたい。常に強い痛みがあると、生活の質が低下せざるを得ない。

どこかの神経を圧迫するせいか、横たわると痛みが増すので長時間寝られない。思えばアインとジーコの1日24回、1時間おきの強制給餌のときから、1日に2〜3時間を小刻みにしてしか眠っていないのだ。

こんな生活がもう6年も続いているのだから、まったく信じられない。それがどれだけ身体を蝕んだか、免疫力を落としたか計り知れない。悪循環だ。



だけど何とか体力が保てているのは、しっかり食べられるせいだろう。

質・量ともに問題なし。いや、問題があるとすれば、年齢の割にたくさん食べてしまう事だけだ。

敢えて挙げる程の好き嫌いも無いし、どんなに哀しい時だってお腹が空くし、ちゃんと食べられる。

神経痛で堪らずに悲鳴を上げてしまうような時でも、椅子に座っていられない程の痛みがある時でも、中腰になって、或いは立ったままでも食べる。

普通、これだけ痛むと食欲も失せるのではないだろうか?と時々思う。

でも食べてこその私、食べられてこそ元気で果たせる責任なのだから・・・私は食べるよ、どんな時でも。






という事で、晩ご飯は豚キムチで白い炊き立てのご飯をガッツリ食べる。

美味しい大根キムチもある。エゴマの葉もあるし、チャンジャもある。ご飯さえ炊けば、ご飯のお供が一杯だ。



炊き立てのご飯は本当に美味しい。今更言うまでも無い事だけど・・・
テト

ボ、ボクじゃないよっ

Jan. 5, 2010
テト
ペロ

・・・・・

Jan. 5, 2010
ペロ

前日の「猫雑記」へ 前日1月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月6日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system