《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別index 2010年〜「猫雑記」index 2005〜2009年「猫雑記」index 1999〜2004年「猫雑記」index
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 Top page サイトマップ
レン

誘い上手な僕

Jan. 13, 2010
レン
2010年1月13日 水曜日

雨が上がって綺麗に晴れたけれど、北風が強く吹いてとても寒い一日だった。

昼に出掛けたら、冷たく乾いた風が吹き荒んでいて、上州の「からっ風」を思い出した。



あちこちで強風の被害が出ていたようだし、西の方では雪が積もったようだ。日本列島は小さいのに、地形が複雑で気象が多様なのね。





私が発作なんか起こしたと書いたりして心配させたものだから、あちこちから「猫薬」を戴いた。

そりゃあもう効果バツグンで、撫でられて恍惚となりヨダレを垂らしていたジーコさながらに、ヨダレが出そうな位にリラックス出来た。

幸せな猫を見る事が、私には一番の処方箋だ。



一部、ご披露させて戴こうかな。だって見たいでしょ?

これは大好きな陸奥。メルロさんが送ってくれたサプリメントだ。
どこもかしこも丸くて穏やかで、愛情を栄養に育ったのがよく解る。

これは今までにも何度か登場している、マーゴの保護主マユミさんの福ちゃん。


大怪我をして保護され、マツモト先生に治して戴いた経緯は大吾(大五郎)と一緒だ。




すっかり家猫としての暮らしにも慣れて、毎日、窓際で日向ぼっこを楽しんでいるそうだ。



オヤジ臭いポーズを撮られてしまって、恥ずかしいね、福ちゃん。


でもこんなにリラックスしている様子が見られて嬉しいよ、オバチャンは。

これは先日、里子に行ったメイプルちゃんの寝姿。

因みに、メイプルちゃんの募集記事は >>こちらでした。

里子データでもご報告を載せましたが、ここでも書いちゃいます。


毎晩、里親さんと一緒にお布団に入って寝ているそうだが、暖かい昼間には先代の猫さんのベッドで寝るのもお気に入りらしい。

オモチャで「取って来い」を50回も繰り返したり、仔猫パワー炸裂のご様子。


こんな様子を毎日見られる里親さんは幸せだと思う。


たとえメイプルちゃんが「噛み魔」だとしても、どんなにイタズラだとしても・・・


そう、襖を破いたり仏壇に入りたがったりしているそうです。

流石、オテンバさんですね。


だけど、きっと愛らしさの方がずっと勝って、何でも許せちゃうんだろうな〜。


でも、仏壇には入らないでね。


うちのタマちゃんは、まだ飽きもせずに鳴いている。

「あ〜お、あ〜お、あお〜っ、あ〜お、あ〜お〜、あ〜お」いつまでだって終わらない、途切れない。



その間断無い鳴き方を聞いていると、こちらもつい文句の一つも言いたくなる。

「タマちゃん、鳴かないのよ〜」「おタマっ!」「タマってば!」



因みに、タマちゃんの名前は「タマ」ではない。

カワムラさんやみーちゃん、ぶーちゃんの名前が「カワムラ」や「みー」や「ぶー」でないのと同じで、「タマちゃん」までが正式な名称なのだ。



だからわざと「タマ」と言ってみると、他の猫を呼んでいるような気がする。

サザエさんちの猫ではないのだから、「タマ」はやめようよ、私。



でも、1匹の猫に複数の名前が付いてしまう事は、親バカの猫飼いさん達はみんな知っているはず。







冷凍のかけ蕎麦が冷凍庫に残っていたので、玉葱と人参と桜海老のかき揚げを作って添える。

やっぱり天麩羅は、貧乏人の味方だ。美味しくて満足。
タマちゃん

何だよ〜撮るなよ〜

Jan. 13, 2010
タマちゃん
レン

いいから早くおいでよ

Jan. 13, 2010
レン
タマちゃん

今いくよ〜!
(この後ろ髪!)

Jan. 13, 2010
タマちゃん
タマちゃん

へへっ、登れたよ
(このぶっとい胴体!)

Jan. 13, 2010
タマちゃん
レン

小顔のデブ同士だね

Jan. 13, 2010
レン

前日の「猫雑記」へ 前日1月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月14日に進む
note and link
Click erch picture please
脱走は人災です!
必ず防止策を!



ディックとサム
気長に里親募集中!


母猫グレースと
アントニオお坊ちゃま
里親募集中!

関西勢のみんなも頑張るよ

九州組も頑張ってます

可愛いさびちゃんを宜しくね!
三毛ちゃん一家もおるとよ!


ナチュラルフードとサプリメントの
取り次ぎウェブSHOP
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system